おばあちゃんに見られたです!

夜になってから雨が降ってきました。
梅雨に入ってから、傘を使う機会がなかったし。。。
ワンコのお散歩には降らない方がいいけど、夏に水不足になっても困るし。
なんだか少し降って良かったな~
明日の朝は止んでてほしいけど。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



最近、毎日頑張るってできなくて、一日おき?
いや、頑張れるのは3日に一日?
今日は頑張れない日で、起きてもぐうたら・・・?
マーチのご飯も忘れてました~ (*゚Q゚*) ウソヨ、ウソ!
朝散歩スタートも9時過ぎ、日差しが強いので今年初のクールのお洋服です。
勿論、昨年のですが(汗
1497174715286.jpg
何故か後ろ姿なのですが、お洋服のモデルをしてくれたのではありません (#^.^#)
 ジジ~ まだ~? いっぱいおやつ持ってね~♪


おやつ持ってるのは私なんですけど!
1497174745201.jpg
でも、ジジがいると貰える確率高いかも?


向こうからMダックスちゃんが来るね~!
飼い主さんと話をしていると・・・?
1497174772436.jpg
飼い主さん: ワンちゃんお年寄りですか?
まあ、確かにお年寄りだし。。。
私: えっと 9才です!

飼い主さん: まだ、そんなでもないのね~? 
うちの仔よりも若いのね~

私: ワンちゃん、何才ですか?
飼い主さん: うちの仔は12才よ!

しょうが紅茶の心の声: 
マーチって12才より上に見られてたんだ~ (;゜0゜) ショック



 あたし、おばあちゃんに見られたの?
1497174786704.jpg
う~ん、おばあちゃんに見られたのじゃなくて、お年寄りに見られたらしい?
どっちがいいのか? 微妙~ 



また歩いていると、今度はジャックラッセルちゃんに会ったよ~
元気良かったので。。。ジャックちゃんは元気がイイ仔が多いね~

私: まだ若いんでしょう~? 元気がイイですね♪
飼い主2: うちの仔10才なんですよ~
ワンコの年は見た目だけじゃ分からないですね~
1497174806460.jpg
 でも、あたし、おばあちゃんに見られたし。。。
だから~ お年よりだって~ どっちでも同じだね(汗


今日のお昼もヒマチーを食べる?齧るマーチです♫
小さくなって、レンジでチンしたの食べたいらしいです。
1497174664921.jpg
でもね~ あと何回かは待ってほしいな~ ヽ(´∀`)ノ


お三時は? 愛媛の何だか品種忘れたけどおミカン貰うマーチです!
1497174814132.jpg 1497174826151.jpg
柑橘類、食べるのと食べないのあるマーチだけど、これは食べるらしい♫
違いは何だろう?


夕散歩は、梅がなってきています。よその畑ですけど!
1497174872611.jpg
梅干し食べたいな~ (*^_^*)


マーチお洋服着てて毛色分からなかったけど
ビーグルって分かってもらったけど
お洋服着てなかったら、もっとおばあちゃんに見られたかも?
でも、マーチ9才なんでガンバレってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

時々ビックリするほど若作りの子はいるし(美白してないとか)
パッと見た目じゃ確かに分からないですね。
マーチちゃんはその春の海のような穏やかな雰囲気から
年齢以上に見られたのかもしれないですね。
ワンコじゃないけど、私、1周り近い人に
同年代?って言われちゃったことあります。
確かにその方は美意識が高く年齢以下に見えるきれいな方なんですけど。

ヒマラヤチーズって中くらいサイズだとすぐなくなって
しまいますよね。我が家はケチなので、一番大きいのを買って
レンチン行きがなるべく出ないようにしています。
それでもまだレンチンしないで置いてるのがたくさん💦
まさかいっぺんにあげるわけにもいかないから
どんどん溜まって行ってます(^_^.)

2017/06/12 (Mon) 08:57 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ビーグルって、顔回りが白くなるから、実年齢よりも上に見られることあるかもしれないですね?
それに、小型犬さんはいつまでもパピーみたいな?感じに見えるので徳ですよねぇ(;^ω^)
マーチちゃんはれっきとして9歳ですよ~♪

柑橘系の好き嫌い、不思議ですねぇ(;^ω^)

2017/06/12 (Mon) 10:52 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃん^^
可愛いよ~^^

全然、おばあちゃんには、見えません^^

2017/06/12 (Mon) 11:24 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

かんちゃんもいっつもすっごいお年寄りだと
思われるよ~
顔白いからやろうなぁ。
10才以下に見られることはまずない。かも。
まーちちゃんもいいのいいの。

でも私おばあちゃんにみられたし
って言ってるマーチちゃんの写真。
笑っちゃったよ~(〃'∇'〃)
なんでもどれでも可愛いからいいのだ~

2017/06/12 (Mon) 18:48 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ワンコでもベビーフェイスの仔は若く見えますね~(^_^;)
マーチは、確かにお顔を覗きこまれると、おばあちゃんに思われます。
この季節、散歩拒否が始まると余計かな?
冬は足取りも元気だからねえ?

私も昔は年相応に見られていたけど、最近は年上に見られますね~
体が大きいと老けて見られるのか? 顔なのか~? 女子力なのか?
でも、絶対、小柄な子は若く見えると思うの!

ヒマラヤチーズ、どのくらい小さくなったらレンチンなのか考えてます。
最後のそのまま、ゴックンされたら~(^_^;)

2017/06/12 (Mon) 21:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

他の犬種よりも、ビーグルって美白が進むのが速いですよね~
それがまた、ビーグルの魅力でもあるのだけど(^_^;)
小型犬は美白が進んでも若く見えるのって、人間と同じですよね~
私は大きいから年より上に~(汗
洋服? 女子力?

マーチもお洋服着てたのに年寄りに見られた~(汗
それに、ビーグルって、男の子に思われませんか?
あっ ペコちゃんは女の子に見えるね~
マーチは大きいから男の子に見られます(^_^;)

2017/06/12 (Mon) 21:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ハイ、ありがとうございます(^○^)
可愛いなんて言われると、マーチも私も嬉しいです(^○^)

美白のマーチだけど、おばあちゃんじゃなくて、おばちゃんで頑張ります♪

ポメちゃん達はみんな若いけど、いちばんお姉ちゃんのふうちゃんが若く見られるってありますか?

2017/06/12 (Mon) 21:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

> かんちゃんもいっつもすっごいお年寄りだと
> 思われるよ~

それって、なんで~? カンちゃん、可愛いし♡ 元気だし♫
少しぐらい白くったって~
マーチも10才以下はないかも。でも9才だからね~ 当たり前か(^_^;)
それでも、うちの仔より年上に見えるって??? ショックです。

そう、おばあちゃんに見られたしのマーチのブサカワ写真、可愛いでしょう?
飼い主が可愛いと思っていれば、他の人がどう思っていたっていいのだ~(^○^)

2017/06/12 (Mon) 21:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント