癒され空間と癒し犬?

今日は湿度が高かったけど風が吹くと気持ちが良かったです。明日のマーチ地方の予想最高気温34度。ちょっと違いすぎるんじゃない? こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



今日のブログ、又コーヒーネタで興味のない人すみません<(_ _)>
そうだよ~あたしのブログなのに。
CIMG2700.jpg
だってマーチ、カメラ目線してくれないんだもの。


家のコーヒー豆終わってしまったので、いつものお店に買いに行きました。
もう10年ぐらいお世話になってるかしら?
1432880267653.jpg
トラジャ グアテマラ エルサルバドル とアイスコーヒーです。
私、トラジャは好きで毎回買ってます。


豆を注文して待っている間にママさんがコーヒーを入れてくれて、お喋りするの毎回楽しみで癒されるんだよね。
1432880277031.jpg
コーヒーカップもいろいろ並んでます。
上の段のコーヒーカップでコーヒーを入れてくれます。


今日はお嫁さんがコーヒー入れてくれました。
美人のママさんと可愛いお嫁さん、親子みたいです。
1432880287520.jpg
コーヒーとお土産のお饅頭も頂いちゃいました。ご馳走様です。癒される空間です。


家に帰ると、こちらのお方。
CIMG2682.jpg
癒し犬?


イヤイヤ食いしん坊犬です。
CIMG2684.jpg


でもこんな姿見ると癒されるよね。
CIMG2670_20150529230235940.jpg
ポッチャリ過ぎるけど。



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

コーヒー豆販売店って意外に少なくないですか?
そしてそこで豆を買いはじめると、スーパーなんかじゃ
まずくって買えなくなったりしませんか?
うちの辺りにも10年くらい前まではあって、
同じく豆を挽いて貰ってる間に違うブレンドやお菓子を
いただいましたが、その店が離れた場所に移動してしまいました。
生活圏に美味しいコーヒー豆のお店があるなんて羨ましいです。

背中を見せてお昼寝中のマーチちゃん、その背中に顔をうずめて
お昼寝させてほしいです♡

2015/05/30 (Sat) 06:18 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

家の近く(車で20分ぐらい)で4件ぐらいコーヒー豆屋さんあるんだけど
やっぱりブログに載せたお店が多いです。
小さいお店なんだけど、ママさんの人柄かな。
家は豆のまま買うからスパーでは何年も買ってないです。
癒される時間ですね。

マーチの背中すごいでしょ。獣?
背中も茶色、昔はトライカラーだったのに
でもシマシマ虎柄でなかったのでまっちゅちゃんのシマシマ羨ましいです。

2015/05/30 (Sat) 19:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント