私がお出かけの時は元気?

今朝、起きた時、凄い疲れていて、鏡見ようかと思ったけど
その前にスマホの自撮り画面で確認!
あ~ 凄い疲れたおばさん? いやおばあさんがいました~ (*゚Q゚*)
やっぱりスマホ見ないで鏡にすれば良かったです。
どっちもどっちだけどね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



本日も、更新間に合うか? 簡単更新で~ 
簡単でも間に合うかな?
1497446134523.jpg
マーチ、朝散歩済ませ寝ています!


その間にね~ ジジがお出かけしてしまいました。
1497446098394.jpg
起きたら、ジジ、探していて、可愛そうだったので
飲むヨーグルト、水で薄めたのあげました~
カップの方は食べちゃうからね(汗


ヨーグルト水飲んだら、ジジが外にいるのではないかと外へ~
1497445931839.jpg
滅多に出かけないジジが一人で出かけると淋しいのかな?


私が出かけた時は、全然なんでしょうけどね~
1497445909313.jpg
でも、そこはビーグル、おやつ催促です!


でも、またまた?
 ジジ~ あたしを置いて、何処行っちゃったの?
1497445891961.jpg
ちょっと用事が出来たから、午後には帰って来るから心配しなくても~


お昼はね~ ちょこっと可愛そうなので~
1497445777520.jpg
サンドイッチのパン、味が付いてないところをおすそ分け~


ジジがお出かけで、ダイエットのチャンスなのにね(汗
1497445843189.jpg
 あたし、パン貰わないと痩せちゃうです!
痩せないから大丈夫だけど。。。


今日はね~ いつも父に、 『マーチにそんなに食べ物あげちゃダメ』 
って怒ってる私だけど、父の気持ちが分かっちゃうようなそんな日です。
1497445743764.jpg
あ~ 明日からダイエットです!


夕散歩は父が帰って来たので、マーチもお散歩嬉しそうです!
1497445716449.jpg
 ジジ~ あたし、痩せちゃうとこだったの!


そんな事無いけど、ジジがいないマーチはなんとなく
元気がないような気がしちゃったので
今日だけねっておすそ分け多目だったけど
ポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

あぁ…分かりますよ。
まっちゅは私が家にずっといるとずっと何かしら催促してます。
マーチちゃんも同じようなカンジになるのかな。
その催促の仕方がしつこくてつい…!なります。
これは甘えてるとかお腹が空いてるからの行動じゃなくて
本能のなせる技だと分かってはいるんだけど、
おねだりされてもあげないってのは辛いんですよね。
(お年寄りはお腹が空いてるって思うみたいですね)
なのでなるべく何時間かはまっちゅを一人でいさせる時間を
作るようにしているんですよ。
うちは私も含め昼間は家族が不在がちだから
&老親と同居していないから
まっちゅもこの程度の体型で済んでいるけど
これが私が在宅or同居だったらもっと横に大きくなっていたと思います。

頑張ろうね、お互い。

2017/06/15 (Thu) 06:38 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

お父様とマーチちゃん,ほんまにいい関係なんや~(笑)。
お父様がどこかに行くと,寂しがって探すんですね,マーチちゃんって!
お父様がほんまに大好きなんやなあ~!
きっとお父様もマーチちゃんのことが可愛くて大好きやから,
マーチちゃんが小さい頃から,ウマウマをあげ過ぎてたんでしょうね。
でもね,しょうが紅茶さんがいない時は,お父様がいない時以上に,
マーチちゃんは,めちゃ寂しがってると思いますよ~。
マーチちゃんとお父様の様子がわかるブログに,
いつも癒やされているTAROパパです。

2017/06/15 (Thu) 14:02 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/15 (Thu) 14:08 | # | | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ハイ、ありがとうございます(^_^.)
マーチは父がいるとクレクレ攻撃は父に向けられるのですが
(父の方があげたい攻撃なのか?)
でも、昨日は父がいなかったので、私にクレクレ攻撃ハンパなかったです。

あ~お昼は外食ですね~って思っちゃいますが、毎日なんて出来るわけないですからね~(笑)
まっちゅちゃんはイイ子にお留守番できてエライね~
マーチは年をとる事にお留守番下手になった?

ハイ、お互い頑張りましょう(*^。^*)

2017/06/15 (Thu) 21:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

何だかね~ 食べ物の関係だけでなく、マーチは父の事が好きなようです^m^
イケナイ事した時は、私が言ってもきかないのに、父が言うときくしね~(^_^;)
なんとも、頼りない、しょうが紅茶です。あはは~

私がいない時はね~ どうなんでしょうか?
帰ってきても、反応が薄い・・・
TAROママさんが帰って来た時の様に喜んでもらえると嬉しいのだけど(*^_^*)
私は、マーチより順位、下みたいです。

2017/06/15 (Thu) 22:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんとおじいさま、仲良しなんやね。(〃'∇'〃)
そうなんや~。おやつだけの関係じゃないなんて
うらやましいな
笑うでしょ。なんか私、かんちゃんのおやつだけの関係なのでは?
って思っちゃうことがちょいちょいあるもので・・・

2017/06/15 (Thu) 23:32 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチが一人の時のお留守番はどうだか分からないけど
父が一人でお出かけしたので心配だったのかな~?

カンちゃんにとって、かのんオーレさんは、大好きな母ちゃんやで~
ポンもしてくれるし、勿論、おやつもだけど
居てくれるだけで嬉しいやんかです♪
おやつだけの関係は私かも? とほほ~

2017/06/15 (Thu) 23:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント