怒って悲しくなった~!

今日の朝散歩で、マーチの事苦手な大型ワンコさんと会いました。
しかも、今日は、いつものお父さんでなく、娘さんらしき女性です。
吠えられたら・・・?
しかし、吠えないし、リードも引っ張らない。
なんか、拍子抜け~!!
飼い主さんが、いつものお父さんの時は、お父さんが、
私やマーチに話しかけた途端に吠えるんです。
きっと、ヤキモチ妬いていたんでしょうね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日は少し早目に起きられたよ。
1497610320301.jpg
お寝坊のマーチはまだ寝ぼけてます!


でも、やっぱりご飯前にお散歩できると涼しいね。
1497610183678.jpg
マーチも階段だって楽々です♪


今日は何かいい事があるかな~って思って?
1497610163443.jpg
この時はお散歩してたけど。。。


午後出かける前まではマーチもイイ子です (^∇^)
1497610150770.jpg
イイ子と言うより、ゴロゴロしてるだけですけど \(//∇//)\


午後は歯医者で~ 思ったより時間かかって。。。
ついでに帰る時には雨が降ってきたし。
コタツ布団お外に干してあるし(やっとしまったのだ)
急いで家に帰る~


玄関開けたら2分でご飯? 状態!
あちゃ~ ((((;゚Д゚)))))))  その時は写真を撮る余裕なかったけど? 
洗濯物~濡れちゃうし!
1497615980617.jpg
こんな状態でした! (*゚Q゚*) おやつの袋びりびりです。
幸いにも両方とも、おやつの量少なかったけど。
私の不注意ではあるけど、
私、こら~ o(`ω´ )o 久しぶりにどっかん雷です。


でもね~ なんだか今日は怒ったけど、怒っていて悲しくなった~
1497610140085.jpg
夕散歩のマーチと、なんかギクシャク (泣き)


 あたしも悪いけど、ママ嫌いです!
1497610129846.jpg
そんな~ 涙涙  
なんかね~ 今日は嫌な怒り方しちゃったような気がしてたし、
ママ、嫌われちゃったみたいです。


そんな事無いよ。明日は仲良しになれるよってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

v-14ママどんま~い!!
マーチちゃん、そんな風に思ってないと思うよ♪
ママのこと大好きは変わらないよ~。
ってクリックしたよ~~
こたつ布団しまってどおですか?
寒いねえ・・・ちょっと。自分の分くらいの
ハーフの毛布出して膝にのせてます。でもお部屋
広くなるよね。私も片づけたばかりでこたつない
生活になれようとしてるとこだよ。

2017/06/16 (Fri) 23:53 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

大丈夫だって!
嫌いなんじゃなくて気まずいから目を合わせたがらないの。
マーチちゃんはちゃーんとしょうが紅茶さんの気持ちを
分かってるんだから 嫌いになんかなるわけないじゃない。
(嫌いが機雷になっててびっくりした(笑)機雷じゃ困るね)
室内飼いだとこういう失敗はつきものよね。
ドンマイですよ、ドンマイ!

同じワンコなのに連れてる人で態度変わる子っていますね。
皆飼い主さんが大好きなんだなあ(´ω`*)

2017/06/17 (Sat) 00:08 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

実はハウンも同じかも、
私は私が散歩するハウンしか見れないので分かりませんが、
かみさんと散歩するハウンには、
仲良しワンちゃんもいるみたいです。

マーチさんは反省するんですね、
偉いねー、
うちのハウンはー、んー、
どこまで叱るかですよねー、
拾い食いして叩いても、3秒で立ち直ります。
そして10秒後に拾い食いを始めます。

2017/06/17 (Sat) 08:24 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、反省しているのでしょうね。
袋びりびりちぎって中のおやつだべちゃったけど(汗)、
でも反省できるマーチちゃんは偉いよ~。
ビービもパパが怒ると怖がり反省したように一瞬(?)
見えますが、私が怒っても何の効き目もありません(汗)

洗濯物も濡れちゃって、マーチちゃんともちょっと気まずくなっちゃって、気分はダウンかもしれませんが、
マーチちゃん、ママ大好きなので、大丈夫ですよ。
元気出してくださいね♪

2017/06/17 (Sat) 08:55 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/17 (Sat) 11:54 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/17 (Sat) 15:45 | # | | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ハイ、ありがとうございます。昨日は結構、凹んでました(^_^;)
大好き?かは分からないけど、飼い主とは理解されてるみたいです。あはは~
今日はいつもと同じに仲良く??なったよ~ 

コタツ布団しまっても、全然大丈夫だったよ
毛布もいらないし、でも、これから雨がふって寒くなると毛布掛けるかも?
コタツ布団しまっただけで(まだしまってないけど)コタツは1年中出てるけどね(汗
掃除機かけるのが楽になってイイね~(^○^)

2017/06/17 (Sat) 22:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ハイ、ありがとうございます(^○^)
昨日は、確かに目を合わさないように感じたけど(汗
今日は何事もなかったように、散歩拒否や(汗
おやつ催促や。 
ヒマチー小さくなったので取り上げるのに、交換条件のおやつが不満らしくて
『う~!』って唸られた~(笑) 
室内飼いだとね~ 気をつけていても色々ありますね。
うちはゴミ箱を変えたいか? 場所を変えなくちゃとか。

飼い主さんによってお散歩も変わる子多いですよね~
お年寄りの時はイイ子だったり。
まあ、ビーグルは難しい(^_^;)
 

2017/06/17 (Sat) 22:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハウン君は、ママさんとお散歩の時は、ママさんに合わせて
お散歩してくれるのですね。
お友達と仲良くしたり(大好きなコーギーさんとか?)
はうととさんとお散歩の時は、全開のハウン君モードのお散歩なんでしょうね♪
『それがいいのだ~』とか言ってるかも?

勿論、手をあげたりしませんよ~
私が怒っても、反省したのか?
逆に私が無視された?感じです(笑)
結局、怒られた事忘れて? 気にしてないかもです。

2017/06/17 (Sat) 22:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ハイ、元気になりましたよ(*^_^*)
そうなんですよね~ 昨日は出先で思うようにいかなかった事で
家に帰って洗濯物濡れちゃうし~(汗
そこにビリビリバーンだったので、怒ってしまって!!
マーチをそこまで怒らなくても~って感じでした。(落ち着いて見ればの話ですが)
年をとる事に怒りっぽくなりますね~(汗

マーチは今日は怒られた事なんて忘れているようです^m^
ホッとしたような? 反省してよのような(^_^;)

2017/06/17 (Sat) 22:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ 11:54分 さま

色々お気遣いありがとうございます。
ホントそうなんですよね~
でも、マーチが元気でいる事が一番なので、
もっともっとマーチと仲良くなれるといいな~(^○^)

2017/06/17 (Sat) 22:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ 15:45分 さま

私もなんですよ~ 私が怒ってもあまり怒られたとは思っていないマーチなのですが
昨日は、怒った私が、なんとなく気まずかった感じがしたのか?
マーチはなんとも思っていなかったのかも(^_^;)
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

2017/06/17 (Sat) 22:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント