きゅうり泥棒の犯人は?

すぐやる課が苦手な私だけど、スマホが壊れると話は別。
ショップに9時55分に到着です。 ヤッター一番だ~♪
そのあと、すぐ次の人が来て、10時には4人来てました。
店員さん、多分4人だったから、この5分が重要よね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



スマホは今までと同じ、エクスペリアにしました~
色はとりあえず何でも良かったけど、水色に。
出してもらって、思っていたより暗い感じだったけど(汗
あまり急いで、見本見てなかったです (・Д・)ノ
CIMG6224.jpg
カバーも一緒に。 本当は可愛いの買いたかったけど
また落とすの嫌なので、純正のカバーを一緒に購入。
カバーしてると、色はなんでも関係なかったね。(女子力ないですが)
あ~ 分割払いシンドイ。 節約しなきゃ~(汗


でもね~カバー閉じてても使えるのは助かるな~
お散歩の時はその方が良いね。
CIMG6223.jpg
ってこの写真、先代コンデジで撮ってます。
シャッター3回に1回位しかキレないけど、ミラーレスよりましかな?
カメラもスマホと同じぐらい行動早ければいいのにね。
ブロガー意識薄いからね~


では、コンデジで夕散歩です。
CIMG6231.jpg
 あたし、ボケてますけど!


ついでに、シャッター押してから、かなり遅れてシャッターキレるので
CIMG6225.jpg
マーチ、近づきすぎでした~(汗


そうそう、スマホ新しくなって、データー移行したので、昨日の写真ありました~(^∇^)
これ、前に植えたきゅうりに苗です。
1497769244364.jpg
赤丸の所に2個目のきゅうりが生ってます。

1497769427762.jpg


紫の丸の所に1個目のきゅうりがあったはずなんだけど?

まさかの? きゅうり泥棒 (*゚Q゚*) 犯人は猫さん? マーチ?
でもマーチ、確か前日の夕方から昨日の朝まで、きゅうりの場所に行ってないし・・・?

うちの父はきゅうり大好きなんだよね~
自分で拍子切りに切って塩まぶして食べるの。



切り口ボケてるけど、ハサミで切ってあります。
1497769437594.jpg
昨日は私、寝坊したんだけど、
冷蔵庫の中に拍子切りのきゅうりがあるじゃありませんか (;゜0゜)
確か、買ってあるきゅうりは前日で終わったはず・・・?


もしかして、きゅうり泥棒の犯人は、
マーチでなくて父でした~ ((((;゚Д゚)))))))



まだ、ナスはもう少しかな?
1497769416647.jpg


 そんな事より、あたし、きゅうり泥棒の濡れ衣着せられた上に?
1497769366339.jpg
きゅうり食べられないなんて(*`へ´*) 



夕散歩は? 元気にスタートです。
DSC_1194.jpg


あれ? 元気じゃなくて散歩拒否?
DSC_1196.jpg
 向こうからお友達のばくちゃんです♪


ばくちゃんも気づいたよ♪ 良かったね!
DSC_1199.jpg
あれ? マーチちゃん! (想像でしたが)


おばちゃん、久しぶりです。 会いたかったです♪
DSC_1201.jpg
あっ マーチちゃんも久しぶりです。


何だか残念そうなマーチです!
DSC_1197.jpg
だからって、お散歩拒否はダメだよ~


今日はきゅうり泥棒にも間違われるし
ばくちゃんにもフラれるし、可愛そうなあたしに
ポチッとしてね!
でも、ママも、てんやわんやで(死語?)
ライン登録してる暇がないって騒いでいるので
ママもガンバレってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

ママがんばれ~!!ポチ!!っとね。

きゅうり、おとうさま収穫して美味しいの作って
いらしたのね。(〃'∇'〃)
きゅうり植えて大正解やね。良いな。そんなこと
してくれたら嬉しいね。
うちは全然だ・・・
なにしたら喜ぶかなといろいろ考えて
やってみるんだけど。空振りばかりだよ。

でも鉄分補給したし。また頑張ろ~。

カバーよさげやね~!!
そういうブルー
好きよ♪

2017/06/20 (Tue) 00:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

お久です‼︎携帯📱おニューですね〜‼︎ 良かった😄です‼︎ マーチママは何でも出来るんですね〜‼︎ 私は下手な横好きです(笑)。 ばくちゃん‼︎ 元気で良かったです。姿見れて良かったです。マーチちゃん‼︎ 暑そうですね〜‼︎ うちは天&蓮は撃沈中…これから毛が抜けます(笑)。

2017/06/20 (Tue) 01:13 | まる&天&蓮ママ #- | URL | 編集 | 返信

point

お久しぶりです❗
しょうが紅茶さんスマホ📱大変でしたね😱
私もスマホ落として液晶にひびが入ったことがあってショックでブルーでした😭
スマホ高いですよね😰

とれたてのキュウリは新鮮で美味しいですよね🎵
マーチちゃん食べられなくて残念だったね😅

引っ越しが無事に終わりました
数十回の階段登り降りを3日したら筋肉痛で足がガタガタして大変でした😓
今は寝る場所は確保してます😁
まだまだ片付いていませんが徐々にやりたいと思います❗

2017/06/20 (Tue) 06:52 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

スマホ事件大変でしたね。
私も昨秋、ある日突然スマホが緊急停止!
どうにもこうにも動かなくなり、Appleストアへ駆け込み、本体交換。バッグアップが完全ではなかったから一部のデータは消滅でした(〃ω〃)

今どきはスマホ無しでは何も出来なくなっちゃいましたからね〜。
ひとまずブログは安泰ですね!

あらっ、マーチちゃんきゅうりドロボウの濡れ衣着せられちゃったの!
疑われるならホントに食べとけばよかったね(o^^o)

2017/06/20 (Tue) 08:44 | アニーママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ハイ、ありがとうございます(^○^)

きゅうりね~ 明日の朝、採ろうと思っていたら、見たら無いの~(汗
まあ、暇つぶしに、水やりしてくれたりしたけど。
でも、楽しんでくれてる??みたいなので作戦成功ですかね~。
空振りも多いですけどね~

鉄分補給で元気出て良かったです♪
そんな時間は必要ですよね(*^_^*)

カバー邪魔にならずイイ感じです。
ブルーもたまにはいいね♪

2017/06/20 (Tue) 21:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

ハイ、スマホおニューはイイですね♪
私、何でも不器用だから全然ダメなんですよ(笑)
お野菜の苗、植えただけ~! まるちゃんママこそ、何でも出来るから羨ましいです。
先日のTAROパパさんのブログで載ってたバラ、キレイですね♫
ばくちゃん、覚えててくれて、ありがとうです。
ママさん達と最初にあった時、まるちゃんとばくちゃん、仲良しだったね♫
毎日、お父さんとお散歩してるみたいです。
本当に、これから、天君、蓮君は試練の季節ですね~(汗

2017/06/20 (Tue) 22:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ハーイ、まあきさん引っ越しお疲れ様です。
腕は足、筋肉痛になってないですか? 階段の上り下りは効きますね~(汗
ムリせず頑張ってくださいね。

スマホの液晶のひび割れ見た時ショックでした~(+o+)
まさかね~ひび割れしてるけど、使えなくなるとは思っても見ませんでした。
新しいのは嬉しいけど、う~ん やっぱり高いですね~
元から買う予定なら調べておきましたが、急な事で~

きゅうりね~2本は殆ど一緒になったけど、後は全然です。
マーチはいつ食べられるのだろうか?

2017/06/20 (Tue) 22:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アニーママ さま

本当にスマホが無いと何もできないですね~
最近は家電とかはあまり使わないしね。 連絡先も分からなくなっちゃったし(汗
ブログもチェックできないしね。
ママさんは、スマホでもブログ投稿できるのですね。
写真も良く撮れたしいいな~♫

私も次に買う時はアイフォンとかも考えていたんですっけどね~
緊急事態、同じ機種です。でも新しいとまた違うのですよね(汗
デジタル音痴はダメですね~(^_^;)

きゅうり3本目はまだ先みたいです。まだ、苗のきゅうりは食べ物と認識してないみたいです(笑)

2017/06/20 (Tue) 22:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント