6時過ぎはウサギが美味し?

午後から頭痛と肩こりが酷くて(汗 明日から天気が崩れるから?
いや、スマホの見過ぎだと思うけど。
ブログも更新しないで、スマホ見てちゃだめだよね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



スマホが壊れて、写真どうしようって言ってる時は
それなりにネタになり助かったけど、
今日はお疲れ簡単更新で~
DSC_0013.jpg


朝散歩、桜の木の下は涼しいです!
DSC_0017.jpg


ちょっと庭に出た時ね~
11時だと言うのに、マーチったら横になる~
DSC_0027.jpg
暑くないの~ (*゚Q゚*)


ついでに吠えてますけど ヽ(´∀`)ノ
DSC_0023.jpg


夕散歩は6時過ぎだったし、土手の上は風があるね。
DSC_0029.jpg



うさぎおいし かの山~♫ こぶなつりし かの川~ ♬
DSC_0032.jpg
 やっぱり6時過ぎは涼しいから、ウサギが美味しいの??


何言ってんだか? 
DSC_0030.jpg
マーチ地方は 6時に故郷(唱歌)のオルゴール流れるんだよ ヽ(´∀`)ノ


そうそう、今日やっと、365日ビーグルカレンダー登録しました。
考えていた日が取れなかったけど
まったく違う日もいいね~♫
DSC_0034.jpg
8月7日にしました~
夜見たら、イイねが2になっていたので、私の他誰かイイねしてくれたのね (^-^)/


夏バテしないように頑張ってねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

朝夕は涼しいけど昼間は暑いですね❗
雨降ると涼しいというよりひんやりしたり😵
春・秋は体調崩しやすいです😰
しょうが紅茶さんもお体気をつけてくださいね😊
昨日は暑くて寝苦しくて何度も目が覚めました😅

恥ずかしながら大人になるまで『うさぎ美味し~』だと思っていました😅
テレビ見てて誰か(タレントさんの名前忘れたけど)私と同じようなこと言ってて笑われていました😁

マーチちゃんの『わお~ん』のお顔可愛いです❤

2017/06/21 (Wed) 06:55 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

タイトルを見て、
???夕方にウサギ肉が美味しくなるの?
とマジで思っちゃいましたよ~(^^;

ビーグルカレンダー
私、まだ申し込んでいないんですよねー
どの写真にしようか迷っているうちに締め切りになりそうな予感です(笑)

2017/06/21 (Wed) 11:28 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今日は1日雨でしたね~ 明日はまた暑いらしいし
体がついていけないです。
まあきさんもお身体気を付けて下さいね。

そうそう、子供の頃は、歌の歌詞などもゴロで覚えるから
『ウサギ美味し~』って思っていたかもです(^_^;)
やっぱり、マーチもビーグル、うさぎが美味しく感じるのかな?

今日はなんとなくバタバタしていてマーチの可愛い写真撮れなかったです(*_*)

2017/06/21 (Wed) 21:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

タイトル見ると何?って思っちゃいますよね~(汗
マーチもおっとりしてる様に見えても、ビーグル、ウサギが好きなんですね(^_^;)
でも、ビーグル、本当にウサギ捕獲できるのかな?

クラママさん、ビーグルカレンダー、写真はともかく
日にちだけでも決めておさえて下さいね(^○^)
クラウス君のお顔見たいしね~♫

2017/06/21 (Wed) 21:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私も昔の童謡で内容の分かっていないもの、
沢山あります。
って言うか、言われるまで考えていなかったって言うか、
聞いて覚えているんでしょうね、
文字を見てないから、やっぱり分かりません。

体長を崩し易い季節、梅雨ですね、
暑いのも嫌いだし、雨降りも嫌いだし、
で、どうすれば、
真夏の37度、38度、
考えるだけで気が重くなります。

2017/06/21 (Wed) 22:05 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

私も大人になってから、こんな歌詞?みたいのたくさんあります。
よく、クイズになっていたりしますよね。
マーチ県の『上毛かるた』もゴロで覚えていて
大人になってから理解するもの多いです。

今年は暑くなるって言ってますね~
昨年は、37度、38度は2回位?
今年はどうなんでしょう?
お互い体調管理は気をつけましょうね(*^_^*)

2017/06/22 (Thu) 00:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント