シニアの心配事は尽きないね!

今日は一日雨でしたね~! 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
マーチ地方は、思ったより降らなかったけど、車に乗って出かけて
下りる時に限って、雨が強くなるんですよね~
で、また、乗ると小雨になると言う? 何だかね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、大雨ではなくても朝からしっかり降っているのでお散歩はお休みです。
DSC_0039.jpg
マーチも雨の中のお散歩は好きでないから、下駄箱の下でゆっくりです。



でもね~ この時は良かったんですけどね。
マーチが寝ているので安心して・・・?
和室が開いていました~ (*゚Q゚*)


私の靴下嬉しそうに咥えて(汗
私、 『こら~!』


マーチ、和室から出てフローリングへ  きゃ~ 滑った~ 
後ろの右足、ケンケンしてる~ ((((;゚Д゚)))))))


 あたし、足痛いの。。。
DSC_0045.jpg



でもね~そこはビーグル、食べ物の気配がすればお座りです。
DSC_0047.jpg



その視線にあったものは? クルミパンでした~ ♫
DSC_0048.jpg



もうお昼過ぎだったので、様子見て、4時からの診察へ行って来ました。
出かける時も後ろ足、ケンケンしてます。
DSC_0052.jpg
車に乗せるのにね~ やっとの思いでダッコしました。
ダッコ嫌いなマーチはいつもなら嫌がるけど、今日はイイ子にダッコさせてくれたけど
それにしても重いです~ (´・_・`)



病院の待合室でもイイ子に待ってます。
DSC_0053.jpg
っていうか? 泣きそうな顔してるじゃない!!



『マーチちゃん!』って呼ばれると、ケンケンだったので先生もビックリでした。
DSC_0054.jpg
色々状況説明をして、とりあえず様子見で痛み止めのお薬貰って来ました。


マーチも9才、関節のサプリメント飲んでるとは言え、足に負担かかってますね。
ポッチャリだし。 玄関のフローリングも滑るよね~!
シニアになってくるといろんな事が心配です。
DSC_0055.jpg
帰ってから、玄関のフローリングで寝ているのはいいけど。
明日は薬が効いて少しは良くなればイイね(*^_^*)


体重はお散歩なしのウンPなしで200グラム減ったいたので
引き続きダイエットだねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん。痛かったんだね・・・
ツルッとすべっちゃったね。病院で泣きそうなマーチちゃんの
お顔。ヨシヨシしてあげたくなっちゃったよ。
お薬効くとイイネ。
フローリング、マーチちゃん専用レッドカーペット
敷いてあげようか。^^

2017/06/22 (Thu) 00:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん‼︎大丈夫ですか?可愛そう😔。シニアは心配事は尽きないですよ。マーチちゃん‼︎ダイエット‼︎病院でダイエット用のおやつ売ってまして2・3ヶ個食べると満腹になるそうで(笑)ビーグルちゃん達には何個必要なのか〜🤔。お大事に…。

2017/06/22 (Thu) 01:05 | まる&天&蓮ママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん大丈夫ですか❔
お薬で良くなるといいですね😊
うちもフローリングで座る所だけしか絨毯敷いてないから危ないなと思っています😓
階段は滑り止め敷いたけどきららが階段上がる時ゆっくりで大変そうなので階段上る時は抱っこしてます😵
下りる時は速いんですけど😅
外の階段を上るのは平気なんですが❗
家の階段は1段が高いから大変なのかな⁉

マーチちゃん体重減っていて良かったね😄

2017/06/22 (Thu) 07:06 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

初コメします。
こんにちわ。。マーチちゃん
こんにちわ 。しょうが紅茶さん・

膝や足首 の痛み・・・私もあります。
軟骨成分も必要だけど。なんといっても100グラムででもいいから
減量しなさいと ドクターから耳タコで言われてます。
憎らしい言葉・でもそれは 実はそれこそ天使の囁きなのですよね
わかってるって。。。そう言うのとは裏腹。
おなかいっぱい食べる事しか楽しみないのに。。私の幸せ奪う気か
・・と・・最善の言葉も心に響いてない私もいます。涙
10グラムからでも 減らせるよう 頑張りたいです。

痛いところ お大事にね。

2017/06/22 (Thu) 07:49 | クックのママ #- | URL | 編集 | 返信

point

その後、マーチちゃんの具合、いかがですか?
ケンケンしているなんて
痛かったのね~
痛み止めが効いて、早く治りますように!!

うちはフローリングにはカーペットを敷いたんですが
和室の畳も結構、滑るんですよねー
クラは出入り禁止にしているんだけど
どうしても、鼻で「フンっ!!」と障子をあけて入って来ちゃうの・・・
和室にもカーペットを敷こうかと思ってますが・・・
結構、大変なのよね~(^^;

2017/06/22 (Thu) 09:05 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

ちょっと長引いてますね。
今晩の報告で回復のお話が聞けると嬉しいのだけど。
人間も太っているとちょっとした体勢移動で腰痛めますよ。
私が言うのだから間違いないです(自慢じゃないけど)
フローリング、今さらですが、
皆さんが仰るようにワンコが滑りにくくなるワックスや
プレイマットを検討しても良いのではないでしょうか?
子供用プレイマットならホムセンオリジナルなら
安いのもたくさんありますし…

2017/06/22 (Thu) 09:42 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、可哀想に・・・💦
咄嗟に走り出した時なんかに、足を滑らせることってありますよね。
うちは、廊下もリビングも和室までも全部のお部屋に敷物してます(;^ω^)
ペコの場合、走り回ってフローリング傷だらけになったからという理由もありますが(;^ω^)
お薬効いて、明日は元気にお散歩できるといいですね~💦

2017/06/22 (Thu) 09:55 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

畳でテンションマックスでフローリングに突入しちゃって(汗
私も反省です。 『こら~』って言わなければね~
病院での顔、本当に泣きそうですね。
お家に帰って写真チェックしてビックリです。
お薬効いてるのかな?
ちょっと微妙だけど。。。チーン!
マット、考えなくちゃね~。

2017/06/22 (Thu) 23:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

ハイ、ありがとうです。全然元気なんですけどね~
お散歩行かないのに、食べるのは減らないから、ダイエット大変です。
満腹になるおやつ、魅力ですね~♫
我が家、ジジがおやつあげちゃからね~(*^_^*)
シニア犬先輩のまるちゃんも一緒に頑張ろうね♫

2017/06/22 (Thu) 23:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ハーイ、元気なんですけどね~ 足を付くの嫌がってる感じです(泣き)
見ているこちらが可哀そうで。。。
お薬いくらか聞いてるとは思うけど。
また、来週病院です。
やっぱり、マットか絨毯しかないとね~
マーチは階段上らないので、9年間一度も2階に行った事ありません(笑)

きららちゃん、モーちゃんブログで可愛かったよ~♫

2017/06/22 (Thu) 23:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クックのママ さま

初コメントありがとうございます<(_ _)>
こんにちは。クックのママさん。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

私、しょうが紅茶もマーチじゃないけど、右足首、捻挫の癖があって困ります。
冬、夏、靴が同じで~ 靴下薄くなってるから、この前靴が脱げそうになってこけました(汗
『減量しなさい』が天使の声に聞こえてくればいいのですけどね~
ハイ、10グラムの積み重ねが100グラム。少しでも減らせるように頑張ります。

クックちゃんの美白具合もマーチと同じようで可愛いです♡
スタイルは違うけどね~(*^_^*)

2017/06/22 (Thu) 23:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

はい、ご心配おかけします。
元気なんですけど、やっぱりケンケン治りませんね~(汗
あまりケンケン続くと、右後ろ足、細くなっちゃいます(*_*)
薬が効いているのか? 微妙ですが。。。次にいつ行こうか考え中です。
フローリングにマット繋げるようなのと、大きい終端と考え中ですが(^_^;)
畳でも滑るのね~(汗

人間の物もワンコの物も物入りになりました~(^_^;)

2017/06/23 (Fri) 00:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

スッキリなおると言う訳にもいかなそうです。
確か2年前? いや、ブログ始めてないから3年前の春6才の時にも
土手を走ってお散歩していた時、がクンとなって、暫くケンケンしていた事思い出しました。

玄関はワックスにするか? リビングはマットかな~
大きいのと小さいのありますものね~(^_^;)

2017/06/23 (Fri) 00:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

ふだんリビングはあまり高速で走らないのですけどね~
畳で私に怒られて、テンション上がっちゃったみたいなので、さすがビックリでした~ 
ペコちゃんの家は、和室も敷物敷いてあるんですね
今日より明日、明日より明後日、よくお散歩してくれたらいいな~♫

2017/06/23 (Fri) 00:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント