チッコッコできたよ!

あ~ また当日更新できなかったわ(汗
昨日(木曜日)の夕方、北国から嬉しい贈り物が \(^o^)/ 届きました。
DSC_0077.jpg
送り主は、まる&天&蓮君達のママである、まるちゃんママからです♫
いつもまるちゃんママからは素敵なプレゼント頂き
本当にありがたいです。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



これが噂の団扇ね~♫ マーチ可愛いでしょ♡
ピンクとオレンジのは何でしょう?
開けてみまし他♪
DSC_0080.jpg
ピンクのは筍の瓶詰です。根曲がり竹って言う種類らしいです。
熊が好きな、あの竹の子です。
オレンジの包みは? スヌーピーのティッシュです。
ティッシュ好きのマーチの為のプレゼントです(笑)
マーチのティッシュじゃないけどね!


こちらのキーホルダー、マーチのとお友達のクーちゃんのも頂きました。
写真ボケてますけど。
DSC_0081.jpg
ありがとうです (((o(*゚▽゚*)o)))


では、軽~く、朝散歩にクーちゃんの家まで届けに行きましょう!
DSC_0087.jpg
  クーちゃん、おはようです! プレゼントのお届けです♫
あっ 渡すところ写真撮れば良かったね(汗
クーママさん、凄く喜んでくれました~ \(^o^)/


あたし、クーちゃんの家まで歩いて来れたです!

まだ、後ろ右足ケンケンしてるけど昨日より良いみたいです。


何故か不思議? いつも元気に跳ねてるクーちゃんですが。。。
今日はマーチが足痛いの分かってるみたいです。
DSC_0085.jpg
クーちゃん、ありがとうね(^-^)/ また今度遊ぼうね♫


今日のお昼は暑かったので冷やし中華にしてみました。
頂いた竹の子も少し味付けして乗せてみました。
DSC_0090.jpg
さすが人気の竹の子、美味しいです♫
うちの冷やし中華にはハムが乗ってない。 なんで?
マーチに食べられないようにハムは必要最低限? 使う時にしか買ってないのです(汗
マーチは勝手に食べられないのにね~



デザートは? ハイ、スイカです♫
DSC_0092.jpg
 やっぱり夏はスイカです♫


もっと食べたいらしいです \(//∇//)\
DSCPDC_0003_BURST20170623115548491_COVER.jpg
ハイ、おかわりあげちゃいましたけどね(汗


それと、マーチが水曜日に足を痛くしてから、トイレでチッコッコできなかったんだけど
足に負担がかかっていたのでしょうか?
DSC_0094.jpg
でも、今日はトイレでチッコッコできました~ \(^o^)/


 あたし、チッコッコできたよ! 偉かったでしょ ^m^
DSC_0093.jpg
でもね~ 夕散歩はお散歩拒否でした~ ちょっとまた痛そうです。
考えてみれば、痛み止めのお薬飲ませるの夕ご飯の後だったものね。
夜は元気だったけど、明日からは夕散歩の時に間に合うようにお薬あげようかな?
(先生はいつでもよいと言っていたし)



皆さん、ご存じだと思いますが、フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなりました。
本当に残念です。 ご冥福をお祈りしたいと思います。

そして全国の闘病している人々と、闘病しているワンコさんに元気玉を送ります。


明日は今日よりあんよが良くなってますように (*^_^*)
ってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

喜んで貰えてうれしいです😊‼︎ マーチ家は茄子🍆泥棒ですがうちは竹の子泥棒が2頭居ます(笑)、まると蓮君です‼︎ 皮を剥いて身を食べます‼︎茹でると竹の子がとうもろこしの匂いがして美味しそうなんですが美味しんですね〜‼︎人間様は採るのに必死です、いつ熊ちゃん🐻が出るかと…天君に遠吠えさてから山に入りました(笑)気休めです‼︎熊ちゃんは本能で狼が怖いらしいので…ウルフドッグが活躍してます〜‼︎

2017/06/24 (Sat) 01:12 | まる&天&蓮ママ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃん 足が、痛いのね?

気づかなくてごめんよ~><

少しづつよくなるように・・・

お大事なさい。

2017/06/24 (Sat) 07:05 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの足少しずつ良くなってきてるのかな😊
暑いし、足のためにもお散歩は無理しないでね❗

冷やし中華いいですね~✨
夏は冷たい麺類が食べたくなります😋
めんつゆにミョウガと大葉を入れて食べるそうめんが大好きです❗
スイカ🍉美味しいですよね🎵
マーチちゃんまたスイカ食べられるといいね😄

2017/06/24 (Sat) 07:14 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、足を痛めてしまったのですね。。。
でもだんだんと良くなっているようで、良かったです。
しょうが紅茶さんも心配ですね。マーチちゃん、早くよくなれ~!
素敵な贈り物ですね♪
マーチちゃんの団扇もクーちゃんとお揃いの迷子札も
とっても可愛いです。テッシュも笑ってしまいました!
筍もおいしそう!
シニアになると色々と気を付けないとですね~。

2017/06/24 (Sat) 09:03 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

北の国からの素敵な贈り物、
嬉しいですねー、
団扇のマーチさん、可愛いです。
マーチさんグッズが色々増えてきていますね、
思い出もいっぱいですね、

マーチさんの足は、少しずつ良くなっているみたいで、
ゆっくりじっくり治して下さい。
こう言うのって、再発とか、
けっこう気を使いますよね、
人間でも気を使いますので、

2017/06/24 (Sat) 09:46 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、トイレでオシッコ頑張りましたね o(^o^)o
マーチちゃん頑張りやさんですからね
安静にして一日でも早く元気なマーチちゃんの姿を見せて下さいね
マーチちゃん、お大事にね (*^-^*)

今日のツボ・・・ハムないね
クセになってしまう、しょうが紅茶さんの一言
しょうが紅茶さん、面白すぎです〜 (^m^ )

2017/06/24 (Sat) 12:39 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

ハイ、本当にありがとございます。嬉しいです♫
竹の子、何に入れても美味しいです(*^_^*)
まるちゃんママが苦労して採ってくれた竹の子どんどん食べてしまい
のこり少なくなってきました(汗

今日はお友達が来て、団扇と玄関に置いていた、羊毛チクチク写真立て
とっても似てるって褒めていただきました(*^_^*)
嬉しくなりますね♫

2017/06/24 (Sat) 19:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

とんでもないです。 ^^
ご心配いただきありがとございます。
なかなかすぐには良くならないけどね~
また、来週、お医者に行かなくちゃです(^_^;)

とりあえずお散歩は少な目ですね~(*^_^*)

2017/06/24 (Sat) 20:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

良くなっているのか? 微妙ですが
とりあえず、特に痛そうではないのですが、カバっているので
他の足が痛くならないか心配です(汗

夏は冷たい麺が美味しいですね。
私も大好きです♫
マーチも粉もの好きなので麺類大好きです。
でも、ダイエットの大敵ですね。

2017/06/24 (Sat) 20:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ハイ、私が『こら~』って怒らなければ、足痛めなかったかな~?
と反省なのですが。
なかなか、簡単には良くならないようで(汗
ムリせず、焦らず直したいと思います(^○^)

団扇もキーホルダーも嬉しいです。
ティッシュ、食べられないようにしなくちゃ!
治りづらくなるのもシニアだからなんですかね(^_^.)

2017/06/24 (Sat) 20:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

北の国からの贈り物って響きだけで涼しく感じますね~
団扇もいつも手元に置いてあるのだけど、
マーチは子供の頃、団扇の持ち手のところ噛んじゃうのでした(汗
これからも色々増えるといいな~ 思い出もいっぱい作りたいです。

前にも足、痛くなった事あるので、焦らずゆっくり直したいと思います。
簡単散歩かな?

2017/06/24 (Sat) 20:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

ケージでのチッコッコ、なんとなく違和感があるのかな~?
他の足の負担にならないようにしたいと思います。
お散歩は、暫く簡単散歩かな?

ハム、ツボでしたか?
ハムはね~ あるとジジがあげちゃうので(汗
くにっちさんの記事もいっぱいツボに入るのありますよ~
Ace君とJoe君の会話が楽しいです(^○^)

2017/06/24 (Sat) 20:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント