ママのダッコは嫌いですか?

ビーグル好きの皆さん、チオビタの新しいCM見ましたか?
最後にほんのちょっとだけど、ビーグル写ってましたo(^▽^)o
そりゃ、やっぱり嬉しいですよね。 何処のワンコさんなのかな?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、マーチのあんよが痛くなってから、
お散歩時間が短いせいか?下駄箱の下で寝ている時間が多いせいか?
あまりよく撮れてる写真が無いんですよね。
そんな中でも、今日の可愛いマーチです!
DSC_0101.jpg
あはっ 親バカですみません。
簡単散歩の後のお家でのクン活です。



お庭のエゴノキの実がなりました。
DSC_0066.jpg
あっ これも7月ぐらいになると剪定しなくちゃだけどね(汗


そうそう、恒例の一日30分庭掃除です。
今日は結構頑張って、30分では終わらなかった~
DSC_0102.jpg
これ小さく切るの大変だったのです。



いくら可愛いマーチの写真が無くったって、載せなきゃね~
DSC_0108.jpg
いつもなら、前足あげて、パン食べるのに。。。
マーチ、顔長~い(*゚Q゚*) 


あんよが痛いのでイイ子に待ってます。
DSCPDC_0000_BURST20170624123340643.jpg


でもね~ 食べる時は歯むき出してました (;゜0゜)
DSC_0107.jpg
 いくらお散歩してないからって おすそ分け少なすぎない?
ハイ、そんな事ありません。 写真撮ってなくても食べてますから 


今日のコーヒータイムのおともはケーキです♫
DSC_0105.jpg
このケーキ屋さん、美味しいので気に入っていたのですが
8月で店舗移転です。 ガックシ!!今度、場所が10キロ以上かも?
しかも全然いかない場所なので。。。 新しいケーキ屋さん探さなくちゃです。



夕散歩は一番近い公園です。 
DSC_0111.jpg
朝は元気だったのに夕方疲れるのは飼い主と同じね~(汗
あんよのせいではあるけど。


歩くの疲れたのか? 動かないので。
DSC_0113.jpg
帰りはダッコです!でも、重すぎて下ろしたら?
よっぽどマーチもダッコが嫌だったみたいで、即行歩き出したよ~
私だって頑張ったのにね。



夜は定番の下駄箱の下で休んでます。
DSC_0117_201706242312200cd.jpg
暑くないのかな?
まるちゃんママに貰った団扇で涼しくしてあげるよ~!



マーチが簡単散歩になり、飼い主も運動不足だし
少しは歩いたほうがいいんじゃないってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

新しいチオビタのCMまだ見てないです❗
ビーグルさんが出てるんですね😄
嬉しいですね😍

ケーキ屋さん店舗移転しちゃうんですね😓
うちの方も駅前まで行くと美味しいケーキ屋さんあると思うのですが、バスや車で買いに行くの面倒なので近場のシャ○レーゼのケーキを食べています🍰

マーチちゃん抱っこ好きじゃないのかな⁉
きららは抱っこ好きじゃないです😅
きららも重いから抱っこ大変です😰

マーチちゃん下駄箱の下で気持ちよさそうに寝てますね😄
マーチちゃんのうちわ可愛いです❤

2017/06/25 (Sun) 00:29 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんにも青森から届いたんですね(*^◯^*)
クーちゃんのキーホルダーもあるなんて、さすがまるちゃんママさん♪

マーチちゃん、足まだ痛いんですね…
でも、抱っこしてもらったのに、そりゃないよ〜ですよねぇ(≧∀≦)
ペコも抱っこを嫌いますが、最近は疲れたら自ら抱っこして〜って寄ってきます💦

マーチちゃんの足、早くよくなぁれ‼️

2017/06/25 (Sun) 01:19 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

最近はNHKを中心にテレビを見てるので,
チオビタの新しいCMは知りませんでした。
見てみたい!関西でも放映されてるのかな?

馴染みのケーキ屋さんの移転って,ほんまに痛いですね。
近くにいいお店が見つかればいいんですが…。
TAROパパは30数年通い慣れた馴染みの喫茶店が
いつ閉店するのか,心配しています。
あと数年は大丈夫だとは思っているのですが…。

まるちゃんママさんのお心遣いにはいつも感謝ですね。
最近,うちもJIROのお誕生日プレゼントをいただいたし,
ペコ母たんにもご本人へのお誕生日プレゼントもありましたし…。
感謝感謝ですよね!

マーチちゃんのあんよが早く治ることを祈ってます♡!

2017/06/25 (Sun) 05:45 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

チオビタのCMはHPでロングバージョン他見られますよ♪
https://www.taiho.co.jp/chc/brand/tiovita/cm

抱っこは姿勢が変るししんどいのだろうね。
しょうが紅茶さん、コーヒータイムに
毎回美味しそうなお菓子がついて来て素敵☆
私は帰宅して、朝の残りの冷えたコーヒーを飲みながら
残しておいたバームクーヘン半分を冷蔵庫から出して
もそもそ・・・なコーヒータイム楽しんで?ます(笑)
同じコーヒータイムなのに随分違うものだと…(^^;)
この心の余裕、見習わなくてはね!!
(ちなみにカップは白い犬のお父さんマグカップです)

2017/06/25 (Sun) 10:18 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

チオビタのCM、私も3回位しか見た事なかったけど
ビーグルが出てるのは嬉しいですね♫
赤霧島さんがコメント欄でチオビタのホームページ貼ってくれたのでみて下さいね。

ケーキ屋さん残念です。テナントだったのですが開店時からずっと買っていたので
でも、新しい店舗になるのはいい事ですね。
私もシャ○レーゼ大好きですよ~
ケーキだけでなく和菓子もあるので魅力ですね。

マーチ、下駄箱率凄いですね~
でも、おやつの紙をクシュクシュするとやってきます(^_^.)

2017/06/25 (Sun) 21:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

そうなんですよ(*^_^*) 私もブログ更新して、さあ寝よう。
ってスマホ見てたら、お母たんさんのブログみてビックリでした(*^_^*)
まるちゃんママはさすがですね~ クーママさんも喜んでいました(^○^)

マーチ、まだケンケンしてるので(痛み止めも1週間分だし)
今週またお医者に行こうと思ってます。
ほんと、私が重いマーチをやっとの思いでダッコしたのに~(大汗
早く良くなって、普通のお散歩に行けたらいいな~(^○^)
ありがとうございます。

2017/06/25 (Sun) 21:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

さすがTAROパパさんはNHKなのですね。
でも、私も最近は民放の連どらは殆ど見なくなりました。
最近、見ているドラマは、NHK土曜日の6時から時代ドラマ『みをつくし料理帖』です。
関西も放送してるのかな?
チオビタのCM 赤霧島さんがコメントにホームページ貼ってくれたのでみて下さいね。

ケーキ屋さん残念です。最近、他のお店もいつの間にか変わっていたりして
新しい美味しいケーキ屋探してみますね。

まるちゃんママのパワーにいつも驚いています。ありがたいですね~
マーチのあんよ、ありがとうございます。
時々ケンケンするけど、本犬、いたって元気です^m^

2017/06/25 (Sun) 21:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

チオビタのホームページ貼ってくれてありがとうございます。
メイキング映像とか見れて楽しかったです♫
CMは最後だけだものね。
ビーグルさん、小型だったね~ あれっマーチと比較したら
みんな小型ビーグルでした(汗

ダッコ、元から好きでないのにね~
でも車から降りる時はダッコ要求します(^○^)
嬉しいですね。

お菓子はケーキ、変わったものがある時だけで、いつもは
シャ○レーゼや、コンビニや価格破壊○友のスイーツですね。
○友さんのスイーツ安くて意外に美味しくて好きなんですよね~
私も普段飲んでいるマグカップは頂き物です(^_^;)

2017/06/25 (Sun) 21:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント