ここが問題なのだ~!

昨日の『ケンミンショー』で、マーチ県の みそパンが出てたんだけど
暫くマーチ家パンの日ないけど、マーチダイエットだからね~
パンの日はもう少し後で我慢だね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、今日もネタがありません!
昨日の続きですが、フローリングに敷いたマット、マーチも気に入ってくれた様です。
DSC_0223.jpg
ハイ、な~に?



 この汚いマットでなくて、2枚敷いてよ!
DSC_0224.jpg
汚い? たしかに汚いけど誰が汚くしたのかな?
そうだね~ ここマーチ、よく通るからね~ 敷いちゃいましょう!


昨日はマット12枚敷いたのだけど、今日5枚追加して17枚敷きました。
DSCPDC_0000_BURST20170630144019318.jpg
ひろびろして安心だね!


あれ? マーチ、今度は玄関のフローリングで寝ています。
ここ、冷たくて夏は気持ちイイのよね~ (*^_^*)
DSC_0222.jpg
時々、私もマーチと一緒にここに寝ます(汗


でもね~ ここが問題なのであります。
マット敷くか? 絨毯敷くか?(買わなきゃないけど)
DSC_0220.jpg
でも、マーチの寝る場所も確保してあげたいし、
滑り防止のワックスがイイのかな?


あっ マーチのもっと好きな場所はここでした!
DSC_0219.jpg
フローリングより冷たいらしい。そりゃ、そうだよね(汗
下駄箱の下、マーチの抜け毛でいっぱいだね。


マーチの為なら、私もダイエット? 
いや、内緒でパンが食べたいけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

ひんやり気持ちがいいね~。
すべらないようにした場所をあるいて
よっこいしょってひんやりフローリングに
寝そべってくれたらいいのにね。
かんちゃんも玄関で寝そべるの好きだよ。
あと床下の換気口の前にいると床下の冷たい空気が
出て来るみたいで涼しいみたいよ。
 味噌パン、どんなものだろう。
テレビ見逃したよ~

2017/06/30 (Fri) 23:52 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ひんやり気持ちイイのは分かるんだよね。
私も洋服着ててもフローリングで寝そべるの気持ちいいもの(汗
本当によっこいしょって寝ています。玄関歩く時、『ゆっくり~』
って声かけちゃいます(笑)
カンちゃんも玄関好きなんだね。

みそパン美味しいのよ~ 
焼きまんじゅうの味噌と似ているけど違う。
あ~ 食べたい! 

2017/07/01 (Sat) 00:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんフローリングで気持ちよさそうに寝てるから残してあげたいけどマーチちゃんのあんよのことを考えるとマットか絨毯敷かなきゃですよね😊
滑り止めのワックスもいいですね🎵

今抜け毛が凄いです😓
ブラッシングしても翌日には部屋のあちらこちらに抜け毛のかたまりが😅

みそパンがあるんですね❗
マーチちゃんダイエット中だからしょうが紅茶さんパン食べられないんですね😅
パン美味しいですよね😋
前は調理パンが好きでしたが今は甘いパンが好きです😊

2017/07/01 (Sat) 07:03 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチさんの自由空間が広くって大変ですね、
マーチさんの動線だけでもマットを敷くとか、
マットを敷けばその上を通ってくれるんじゃー、
老犬のいるお家がそうしていました。
廊下も敷き物でいっぱい、
これはー、しっこをしてしまうからでしたが、

マーチさん、玄関が好きですね、
涼しそうです。

2017/07/01 (Sat) 09:45 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチ、ずっと夏の暑い時はフローリングで寝ていたからね~
マーチの寝る場所を確保しつつ、絨毯敷きたいですね。

そう、マーチも最近、ハンパなく抜け毛凄いです。雨が降っていて
ブラッシングしなかった日は、同じく塊が部屋の中飛んでます(笑)

あ~ パン食べたい、マーチダイエットだけど。父が内緒であげてるので
全然ダイエットになっていません。どうしましょうって感じです。
疲れている時は甘いパンが美味しいよね(^○^)

2017/07/02 (Sun) 00:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

本当に自由空間多すぎですね。マットも最初はもっと少なかったけど
どんどん貼ってしまいました。
マーチも老犬の仲間入りかな? シニアと老犬って老犬の方が年上よね?
それにポッチャリだからね~
でも、ダイエットは難しいですね。

そう、玄関の下駄箱の下が一番のお気に入りです。
靴臭くないのかな?(笑)

2017/07/02 (Sun) 00:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント