あたし、頑張って練習してます。

今日は父の病院の付添だったのですが。。。
6月から、自分だったり、付添だったり、マーチだったり
本当に病院多いです。 医療費かさみますね~(汗
それと同時に、マーチ家、エンゲル係数ハンパないです。
今日もお昼外食です。でもね~ この外食マーチのダイエットにとって重要なんです。
DSC_0336.jpg
日替わりランチ、ヒレカツとブリの塩焼きと大根とちくわの煮物です。
ジジも一緒に外食すれば、マーチのお昼ないですもの。
まあ、帰ったらあげるんですけどね~
女子力ゼロの私、着た切り雀で頑張ります。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




ではブログですが、そんなこんなで今日もネタがないので一つご報告です。
6月の中旬から、マーチ、あんよ痛めちゃって、皆さんに心配してもらってますが
実はマーチ、右後ろ足、靭帯損傷しちゃいました。
DSC_0337.jpg
手術と言う選択もあったのですが、何回か病院の先生方とお話して、
手術をするリスクやしないリスク、マーチの健康状態、マーチの生活環境等々考えて
マーチ家は手術を見送りにすることに決めました。



ブログを見て下さる人の中には、 『マーチ、まだ9才だし、手術して元気になった方が良いのに』
って思ってる方も多いと思いますが。。。
DSC_0339.jpg



最初は、3本の足でケンケン歩いていたマーチも
DSC_0341.jpg
今は右後ろ足もついて頑張って歩いてます。



 あたし、頑張って歩く練習してます。
DSCPDC_0000_BURST20170707125321614.jpg
歩く練習って変ですけどね~ (#^.^#)



皆さん、マーチの頑張ってるの見守って応援してくれたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします <(_ _)>


マーチのダイエット、色々あるけど頑張るのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんの足の不調は靱帯損傷だったんですね。
年齢とともに、こういう怪我が増えますよねー。

いっぱい考えて、先生ともいっぱい相談しての決断だと思います。
手術をして治すのもひとつですが、術後は歩行禁止や外出禁止の日も結構長いと聞きますね。
ワンちゃんにとって、歩けない、お外に出れないストレスって相当なものでしょうし、ましてやシニアになればなるほどストレスが身体に与える影響は大きいとっても思います。

家族としてマーチちゃんにとって何がいいのかを考えて決められた今後の治療法ですよね。
ホントに何も出来ませんが、精一杯マーチちゃんの足が良くなることを応援してますね(^_^*)

2017/07/08 (Sat) 01:22 | アニーママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん応援してるよ❗
頑張って歩く練習もして凄いよ⤴
マーチちゃん右後ろ足ついて歩けるようになってきたから少しずつ良くなってきているのではないでしょうか😊
手術となると全身麻酔などのリスク、術後のリハビリなど大変ですからね😢
マーチちゃん頑張って~✨

ランチ美味しそうです😋
私も時々外食してます😁
1人でのんびりランチしてブログ読んだり癒しの時間です😄

2017/07/08 (Sat) 07:10 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ケンケンは靭帯損傷だったんですね。
私の同僚(にんげん)も最近靭帯損傷で、
1か月休職です。何でもないことで損傷しちゃうみたいですね。にんげんの場合は手術もリハビリも納得して受けるけど、ワンちゃんはわけがわかんないから、手術しない選択はありですよね。

マーちゃん、少しづつ歩けてるみたいでよかったです。
気長に頑張ろうね~。

おじいちゃんの付き添いも大変ですね。
私もTAROパパの仕事が忙しい時は、
仕事しながら、病院3つ掛け持ちでへとへとでした。
エンゲル係数上がっても、外食は助かります。
しょうが紅茶さん、無理しないでね~。

2017/07/08 (Sat) 08:59 | TAROママ #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

point

私も左足の膝の靭帯損傷をしています。
これが治らなくって、
最初は3日ぐらいで治ると思っていて、
それが2週間続いて、
1ヶ月もすると病院にも行けない状態で、
(階段が上れない、良くなっていく感じがしない状態です)
1年かけて少しずつ良くなって行きましたが、
10年経った今でも少しだけ、
時々痛くなる時がある、ですかね、

マーチさん、少しずつ良くなっていくと思いますよ、
散歩もマーチさんのペースに合わせてね、

2017/07/08 (Sat) 09:16 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

靱帯損傷だったんですか⁉︎💦
確かに、まだ9歳だし…と思う反面、手術後のこととか考えると何とも言えないですね。
手術しなくて済むのが一番かなと思いますが、マーチちゃん頑張らなければですね( ; ; )
あっ!もう頑張ってますよね(^ ^)
少しずつ鳴らして、元気にお散歩しているマーチちゃんの笑顔見せてくださいね♪

2017/07/08 (Sat) 10:14 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

靭帯損傷だったんですね
治療方法は色々とリスクを考えてしまいますよね
マーチちゃん、いっぱい頑張りましたね
焦らずゆっくりゆっくり治して下さいね

マーチちゃん、応援してるよ〜!
ガンバ o(^o^)o

2017/07/08 (Sat) 14:01 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point

靭帯損傷だったんですね。正直,ビックリしました。
人間でも大怪我なのに,マーチちゃんが可哀想…。
色々なことを考えた上で,手術をしないことを決められた
しょうが紅茶さんのお気持ちもよくわかる気がします。
マーチちゃんのことを一番わかっておられるしょうが紅茶さんなんだから,
決断されたことがベストですよ。
マーチちゃんの足が少しずつでもよくなっていくことを祈っています。

しょうが紅茶さんの外食記事ををいつも楽しみにしています。
外食されるのは,マーチちゃんのダイエットとも関係があったことを
初めて知りました。お察しいたします。

2017/07/08 (Sat) 19:28 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アニーママ さま

ハイ、色々ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
マーチが一番大変なんだけど、最初はこちらも可哀そうで落ち込みました。
マーチの年令って微妙だし、手術も専門の遠い病院だったり、
いろいろ悩む事も多かったです。

二人の先生と相談して、スタッフの女性の方にも優しくして頂き
本当に助かりました。

今は、今の状態になれて歩く練習です。
でも、マーチは元気なので嬉しいです♫

2017/07/08 (Sat) 22:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ハイ、いろいろご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
みんなが応援してくれるから、私もマーチも嬉しいです。
半月経って、最初よりもだいぶ良くなりました。
最初は、可愛そうで、手術かな?って思っていましたが。
今は、歩く練習頑張ってます。歩く練習て笑えるけど。

一人でランチってノンビリできるから好きですね~
でも、今は父と一緒が安心します(^_^.)

2017/07/08 (Sat) 22:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

ハイ、ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
靭帯損傷とはビックリでショックでした。
人間ならどれだけ痛いって言ってくれるけど
実は私も6年前に右足首の靭帯損傷してますが
なかなか治らず癖になってます。いまでも時々痛いです。
そう思うと、マーチも痛いのかな?と心配になってしまいます。

今までの様にお散歩も・・・?
でもお散歩はした方が良いらしいです。
気長に頑張ります。

外食は自分のおサボりとマーチの為にも~
でもどこかで節約しなくちゃです(^_^;)

2017/07/08 (Sat) 22:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハイ、ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
はうととさんは左の膝なんですね~
私は右の足首のところ靭帯損傷です。6年前になりますが。
私はその日に整形に行ったのですが、ギブスまかれました~
やっぱり癖になっているのか、いつも右が痛くなります。

マーチも良くなったり、時々痛くなったりすのかな~
お散歩はゆっくりペースになりますが。
私だけで、もう1回歩いてみようか?
出来ないかな(^_^;)

2017/07/08 (Sat) 22:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

ハイ、ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~ 可哀そうだし、お散歩行けないし、帰りはダッコ?
ブログでも書こうか迷ったりしたけど
もう少し良くなってとか、手術するかしないか決めてからとかご報告できずにいました。

でも、最近はだいぶ良くなっているのでありがたいです。
今は痛み止め飲んでるからだけど、飲まなくなったら痛いのかちょっと心配ですが
少しづつ気長に頑張りたいと思います。

2017/07/08 (Sat) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

ハイ、ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
治療方法色々悩みましたね~ 都会に住んでいたとしたら
また選択が違っていたかもしれないのかとかも。。。
でも、半月でだいぶ良くなってきているので良かったです。

あとはムリをしないのと、良い足の方の負担考えたりとか?
やっぱりダイエットは必須です。難しいですね。
それにマーチだけでなく私のダイエットも~(^_^;)

2017/07/08 (Sat) 22:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ハイ、ご心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
私も正直ビックリでした。
私も6年前に右の足首靭帯損傷したのですが、何回か捻挫を繰り返しても?
だったので、マーチも何回かあったのかな?と可愛そうだったのかも?
先日転んだ時はかなり派手に転んでしまったので。
これからは、マーチもシニアだし、マットとか色々考えていきたいと思います。

そう、外食ね~
楽をするってこともあるけど、マーチ一人のお留守番だと食べる手段無いですものね~
他のところで節約しなくちゃですけど(^_^;)

2017/07/08 (Sat) 22:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

靭帯の一部が切れてるのですか。
損傷ってどういうことなのかしらね。

包帯で固定とか必要ないの?
そこので重症じゃないってことでしょうね。

歩いて治すって この時期 大変ですね・
暑すぎ。。。 

2017/07/10 (Mon) 14:26 | クックのママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クックのママ さま

そう、靭帯が切れているみたいです。
前にもちょっとカクッってなった事あったのですが、
その時はすぐ治ったけど、今回は派手に転んでしまったので(泣き)
切れってしまったようです。

人間だとコルセットみたいのしますけどね~
足を付くのが嫌みたいですが、最近はついて歩けるようになりました。

でもね~ こう暑いとお散歩も大変だし、ダイエットも難しいです(^_^.)

2017/07/11 (Tue) 00:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント