やり直して良かったです!

今日も暑かったですね。マーチ地方、36度超えですって!
エアコンフル活動でした。
まだ、夏も前半なのにね~ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ここのところ、なんとなく忙しくて、お庭の水やりもいい加減で(汗
DSC_0461.jpg
気づいたら、フウセンカズラ大きくなっていました。



朝散歩は珍しく、土手の公園まで行って来ました。
DSC_0464.jpg
今までと比べて時間かかるけどね~


行こうって言う気持ちが嬉しいね~ (^∇^)
DSC_0467.jpg
休憩してますけど!


マーチ可愛いね~♡
DSC_0466.jpg
親バカ発言ですが。


  ハイ、頑張りました。 
DSC_0469.jpg
でも、お腹空いたから帰るです。




そう言えば途中になっていた、玄関のフローリングですが。。。
DSC_0194_20170711000410412.jpg


せっかく、マット敷いたけど、違うのに替えて見ようと。。。
DSC_0172_2017071100040807c.jpg
真夏なのにね~ フローリングで寝るの、私もマーチも好きだったけど。
マーチのあんよ考えるとそんな事言ってられないので。


リビングと同じタイプのにしてみました。
色は片方少し違いますが。

DSC_0458.jpg
マーチ、開いてるところで寝てくれるかな?
でも、マーチのあんよには負担少ないようです。


おまけ
DSC_0450.jpg
ジジにナデナデしてもらって気持ち良さそうなマーチです♫


パソコン不調で更新できないかと思ったけど
何とかできたのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん土手まで行けるということはあんよの痛みも少しずつ良くなっているのかな😊
マーチちゃん頑張って歩いているんだなと思うと私もダラダラしないで頑張らなきゃと思います❗

お父様にナデナデしてもらっているマーチちゃん凄く気持ちよさそう~✨
マーチちゃん至福の時ですね😄

うちも階段に敷いていたマット古くなってきたので買ってこなきゃです😅
リビングのエアコンの掃除しないと😱
脚立にのっての作業、落ちなければいいけど
業者さんにお任せしたいけど節約しなきゃ😰

2017/07/11 (Tue) 07:22 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのあんよ対策バッチリですね♪
敷き詰められたマットにしょうが紅茶さんの愛情が。
でも、マーチちゃんはマットのない床で寝ていたりして、
床は涼しいけど、やっぱりあんよを労わって欲しいですね。
マーチちゃん、マットの上で寝んねしてね♪

どのマーチちゃんの笑顔も可愛いです!
特にお父さまになでなでしてもらっている時のお顔、
本当に気持ち良さそうです~。

2017/07/11 (Tue) 09:15 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

クラの誕生日にお気遣い頂き
有難うございました~!!
ちょっと写真がトラブっていて
ご紹介が遅れます。すいません~!!!<m(__)m>

うちもそうです~
クラの足のために(私の足のためでもあるけど)
カーペットを敷いたんですが
寝るのは敷いていない所(笑)
でも、冬になると、カーペットの上でゴロゴロしますよ!!

お散歩に行ける位、足が良くなって良かったです!!!

2017/07/11 (Tue) 09:41 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

そうねえ~
やっぱり、フローリング冷たくてきっと気持ちいいのでしょうけれど・・・
足のこと考えると・・・
負担がね~
我が家は、みんなフローリング苦手なので・・・
カーペットの部分しか走らないけれど・・・

マーチちゃん 少しでも負担少ないほうが、良いよね~
お大事にしてください。

2017/07/11 (Tue) 11:03 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ハイ、土手の公園まで行って来ました。と言っても近いんですけど~(汗
あんよが痛くなる前より、倍以上時間かかります。
ゆっくり歩くのも意外と疲れますね~
でも、マーチが頑張ってくれるのは嬉しいです♫

本当にマーチ、ジジにナデナデしてもらってると嬉しそうです。
(私がナデナデしても嬉しそうですよ)(笑)
キツネ顔になります。
私もお掃除しなくちゃ~ 
まあきさん、脚立に乗るの気を付けて下さいね。
先日、知り合いが脚立から落ちました~(汗

2017/07/11 (Tue) 23:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

やっとこ実行したと言った感じです。
もっと早く、マット敷いていたら靭帯損傷にならずに済んだかもしれないしね。
後悔先に立たずですが、これからのマーチの事考えていきたいと思います。
でも、玄関のマットのところはゆっくり走っても負担かからないような感じです。

あんよが痛くても、少しづつ頑張って、可愛い笑顔が見られるのは嬉しくて~(^○^)
本当にお腹ナデナデは気持ち良さそうです。
撫でてると、片方の足がカイカイしてる感じに動くのが面白いです(^○^)

2017/07/11 (Tue) 23:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

とんでもないです。写真は気にしなくてもよいですよ。
クラウス君が喜んで破壊してくれれば嬉しいです。
クラママさん、風邪治りましたか?
ご自愛くださいね。

そうなんですよ~ マット敷いて思ったのは?
マーチの為なのですが、人間も足に負担がないように感じます。
高齢者がいるので良かったです。
冬はゴロゴロしてほしいですね。

ジャンプは封印(元からジャンプしてないけど)だけど
お散歩してくれるのが嬉しいです(^○^)

2017/07/11 (Tue) 23:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ちょっとだけ、フローリングの場所残してあるので
そこで寝てくれればいいな~ でもうまい具合にはいかないですね。

マットはジョイ○ルで買って来ました~ 最近よく行くようになりました。
マーチもなかなか気に入って歩いてくれてるようです。

やっぱり小型犬さんはフローリング苦手ですよね。
カーペットの方が良いよね~ (^○^)

ありがとうございます^^

2017/07/11 (Tue) 23:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント