ネタがない日には?

今日(14日)のマーチ地方の最高気温、33.7度でした。
心なしか涼しく感じるって、何だか暑さに麻痺してる?
でもね~ 明日(15日)の最高気温、スマホで見ると37度ですって
どうしたらいいんでしょう。エアコンフル活動ですね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩も簡単散歩です。
DSC_0518.jpg



でもね~ おうちに帰ると元気なんですよね!
DSCPDC_0001_BURST20170714065932162.jpg


あ~ ネタがない、そんな日には食べ物ネタで~
今日は用事があり父と出かけて、そのついでにランチです (^-^)/
そんなに遠くではないのだけど、滅多に通らない田舎道を走っていると、
1軒のお蕎麦屋さん発見。入ってみる事に。
父は勿論お蕎麦と野菜天ぷらです。
DSC_0522.jpg


DSC_0520.jpg
意外に美味しかったそうです。


私は、お蕎麦と言う感じではなかったので親子丼です。
DSC_0523.jpg
これまた素朴で美味しかったです。
食後にヨーグルトもつきましたよ♪
たまには知らないお店に入ってみるのもイイね(^∇^)


マーチは勿論、おすそ分け貰いましたよ。
DSC_0527.jpg
こんな顔してますけど。


それと、今日はハウスでチッコッコしてくれました~
DSC_0529.jpg
安心するね。


私ね~失敗しまして(汗 マーチのあんよの事ばっかり気にしていて
最近、目の調子も良かったので、目薬するの忘れてました~
DSC_0525.jpg
昨日の夕方、お目目真っ赤になっていて、急いで目薬点したのね。
今日はよくなってたのでホッとしました。
毎日、マーチの事見てあげないとダメだよね。


夕散歩は一番近くの公園でウンP済ませ、帰ろうとしたところ
豆柴のリンちゃんに会いました~ヽ(´∀`)ノ
DSC_0530.jpg


マーチがあんよ痛くなってから初めて会ったので
あれやこれやと、リンお母さんと話をしていると・・・?
DSC_0532.jpg


リンちゃんがいつもの様に寄って来てくれました♪
DSC_0533.jpg
可愛いね~♡


何だかネタなしオチなしですがポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

暑い日が続いていますね、
ワンコも人間もぐったりです。
エアコン点けると動けなくなるから、
でも、お部屋の温度計は今28.5度になっているし、
お空は適度な雲はありますが晴れています。
お部屋の温度で30度を超えたら、
エアコンを入れますかね、
外ワンコのハウンは気分良さそうな顔して、
地面の上で寝ています。

お蕎麦、美味しそうです。
しょうが紅茶さんは、がっつり系女子ですかね、
健康が一番ですからね、
私なら、お蕎麦と親子丼のセットがいいです。
私もけっこう食べれます。

2017/07/15 (Sat) 10:06 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

> 暑い日が続いていますね、
本当に毎日暑いですよね。ハウン君地方も暑い地方のようですよね。
地理の苦手な私はイマイチ分からないけど(汗
私はお昼頃から暑いと思ったらエアコン入れますが、
これ以上暑くなると、ごぜんちゅから入れそうですね。
ハウン君はハウス気持ちイイだろうな~♫

お蕎麦好きなんですけど、やっぱりガッツリ食べたい時ありますよね。
だから大きくなってしまったのかな?(笑)
でも、昔ほど食べられなくなりましたよ!

2017/07/16 (Sun) 01:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント