みんなに助けられたです!

今日はムシムシ指数100%のマーチ地方です。
暑いのも嫌だけど、ムシムシもイヤですね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、今日は1日降ったり止んだりです・
梅雨開けたんじゃなかったっけ? 写真も殆どなしでした。
DSC_0731.jpg
いきなり夕散歩ですが、完全散歩拒否です。


私も蒸していて思いっきり気持ち悪いので、ウンP済ませて帰りましょう!
夏風邪も全然良くなってないです。
DSCPDC_0001_BURST20170723180732694_COVER.jpg
でも、こんな時に限ってウンPしないし、無視されてる。


そんな時に助けてくれたのは・・・?
昨日の写真ですが、今日も会った、テッちゃんです♪
DSC_0724.jpg
テッちゃんの力借りて歩き始めてくれました。


それどころか? おうちの反対の畑コースまで歩いてくれてます。
あんよ大丈夫かな?
あんよ痛かったら、ママ抱っこするからね。
DSC_0733.jpg
 大丈夫です。歩けるです!


サルスベリもキレイに咲いてます。
DSC_0737.jpg
もう帰ろうと言うのに、さらに歩こうとする。


今度は? 向こうから、久しぶりのモーちゃんです♫
DSC_0739.jpg
確か、モーちゃんもマーチより年上だからシニア犬です。


今日もちょっと吠えちゃったけど、まずまず仲良しできました。
DSC_0742.jpg
なんだか、シンクロしてる2ワンです (^∇^)


モーちゃんのおかげで、遠回りせずおうちの方向に軌道修正できました。
モーちゃん、ありがとうね (*^_^*)
DSC_0740.jpg
その他にもワンコさんにあったり、マーチみんなに助けられてお散歩できました。
考えてみれば、人間も皆に助けられて頑張っているのだもの
ワンコも同じなのかな?


明日は手助けできるような日になれば
いいなってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

しょうが紅茶さん、風邪の方大丈夫ですか?
なんだか長引いているみたいですね。
お大事になさってください。

蒸し蒸ししている日のお散歩は辛いですよね。
マーチちゃん、でもお友だちにたくさん会えて、
挨拶できて、元気玉もらえて良かったね♪
人間もそうですが、やはりワンコも仲間がいると
それだけで元気になれるのですね♪
あ~、あとマーチちゃんの関西弁がなんだか可愛いです♪

2017/07/24 (Mon) 08:48 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

本当ねえ~
昨日は、梅雨明け~した?って感じでしたよね~

みんなと一緒に楽しく、足も大丈夫になってきたのかな?
お散歩できてよかったね~マーチちゃん^^

人もわんこも一人で生きられない~
みんな誰かの助けを借りて、生きているんですものね~^^
その通り~^^

2017/07/24 (Mon) 11:29 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ハイ、ありがとうございます。
最近、夏風邪引いてなかったけど、今回は長引いています。
咳と鼻水、鼻づまりがなかなか良くなりません。
エアコンあたりすぎたのかな?

マーチが散歩拒否の時はお友達に会うとホッとします。
昨年までは、散歩拒否してても、ムリに連れて行ってたけど
今年は止めていました。
人間も家族や友達は勿論ですけど、ワン友さんや、ご近所さんにもお世話になってます。
あっ 関西弁、カンちゃん、見習ってます(笑)

2017/07/25 (Tue) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

なんとなく、天気予報見てると、
☀マークがどんどん先に行ってしまうようですね。
なんだか残念です。

ここ何日か、急に元気になってきたような感じのマーチです。
ありがとうございます。嬉しいです♪

年をとる事に、私もマーチも家族や親せき、友達は勿論ですが
ご近所さんとかにもいろいろお世話になってます。
ありがたいですね~^^

2017/07/25 (Tue) 00:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント