いつから茶色になった?

あ~ 今日も蒸していましたね~
暑けりゃ暑いで文句言って、お天気悪いで文句言って
わがままですね~ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日は従姉からトマト貰いました~ やっぱり採れたては美味しいよね。
DSC_0762.jpg
来年はトマトも苗も買ってみようか? まあ、ムリでしょうね~ (#^.^#) 


マーチにもおすそ分け、少し齧ってからあげたけど
DSC_0771.jpg
ぺろぺろ舐めてます。


 いつものトマトと違うです!
DSC_0774.jpg
まるごとあげれば良かったね~ とりあえず遊んでました。


ガブッ ってトマトの汁が飛んだです。
DSC_0780.jpg
美味しかったです^m^


ネタがない日は昔を振り返る。 何を振り返ると言うと・・・?
あっ これは今日のマーチです。 
DSC_0782.jpg
茶色いですね~  何が? 毛色です(笑)


そう、毛色を振り返って見た。
CIMG0140_20170725224233ef4.jpg
黒いね~ 別ワンコさんです (°_°)


イタズラ大好きの頃です。
CIMG0244_20170725224236252.jpg
背中にリュックサック背負ってる? 
それともタンクトップ着てる?



そろそろポッチャリの感じが。。。 
CIMG0334_20170725224237331.jpg
茶色が多くなってきました ヽ(´∀`)ノ


この1年で急に?? ((((;゚Д゚)))))))
DSC_0022.jpg
体重量ってないから分からないけど、何キロ太ったんだろう?
あっ 今日はポッチャリは置いといて、背中の毛色なのだ~ 
全体的に茶色いですね~


この間、あまり写真撮ってなくて、イヤ、撮ってるのだけれど
携帯の写真のファイルが無い(汗
CIMG4288_201707252243010cb.jpg
一気に飛んでます。ブログ始めてからです。
なんか、今より茶色いみたい? カメラによっても違ったり
季節によって抜け毛が多い時も変わるしね。
ビーグルって楽しめるね♪


昨年のマーチです。
P7271976_20170725223959349.jpg
黒が減ったというより茶色の色が抜けたね~(汗


最後は再び今日のマーチです、
DSC_0784.jpg
昨年と微妙にポーズ似てるね~ 少し痩せた?
カメラが違うからね~
来年は、どんな毛色になってるかな?


どうしても昔の写真だとポッチャリ加減が気になっちゃうけど
今日は毛色だよってポチッとしてね。
今度、暇な時に、美白もやったみようかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

こうやって変化を楽しめるからビーグルって面白いですよね。
半面年取ってきたっていうのがわかりやすいから損してる部分もあるかなー。
顔が白くなってくると「おばあちゃん?」ってよくなっちゃん言われたわ。
いやいやまだ年寄りじゃないですよーって笑うけど心の中では「くそー!」ってね。笑

同じポーズで撮ると面白いかなってのんちゃんは1か月ごとに撮ってきました。
のんちゃんもですが、パパの変化も実は撮れてるんだな。

どのマーチちゃんもかわいいですね。やっぱり女の子顔ですよね。

2017/07/26 (Wed) 13:18 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

毎日暑いですねぇ💦
トマトときゅうり見たら、なんか涼しくなりました(笑)
トマトの汁とびますよね~💦 自分で片付けてくれるからいいですけどねぇ(笑)

マーチちゃんの背中の黒・・・いやタンクトップ?(笑)
綺麗に消えましたね~
もともと背中は茶色い子だと思ってました~
茶色でも黒でも、マーチちゃんが可愛いのには違いはないんですけどね(*^^*)

2017/07/26 (Wed) 16:49 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

ビーグル楽しめますね~♪
それにしても、なっちゃんが『おばあちゃん?』なんて、酷い!!
マーチもよく『何才?』って聞かれて、『9才です』って答えると
『あら? それほどおばあちゃんでもないのね』って言われて
心の中で 『何才だと思ってるのよ~』と怒ってます(笑)

のんちゃんの月一写真楽しみですよ♪
のんちゃんとマーチの共通点、舌が大きい事・・・?
あれ? マーチは大きいでなくて、長かったのでした(^_^.)
男の子と間違われるマーチだから、女の子顔って言われて嬉しいです(*^_^*)

2017/07/26 (Wed) 21:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

トマトときゅうりは、人間もワンコも嬉しいですよね。
トマト、少し私が齧ってからマーチにあげたので、つまらなかったですね~
いつかの『TAROパパブログ』のミニトマト食べてる時の動画が楽しかったですよね。
って私、動画アップできないのだ~(笑)

マーチも昔は黒があったんですよ^m^
2才ぐらいで変わってきたけど、変化が早い方でしたね~
タンクトップ脱いじゃいました(笑) 背中が富士山とも言われたのにな~
あと2年ぐらいでミルクティー色に変わりますよ。お楽しみに♫

2017/07/26 (Wed) 21:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ビーグルはねー、
色が変わっていくから、面白いです。
実は私、ハウンを買った時は、
色が変わるなんって知らなくって、
黒い顔の子もいますよねー、
で、いつごろかは忘れましたが、
写真を見て気付きました。

マーチさん、先ずは顔から色白になるのかな、
どの色のマーチさんもかわいいです。

2017/07/26 (Wed) 23:02 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

私もマーチは初めてのワンコで、しかもビーグルときた~
全然ビーグルの食い気知らなかったし(汗
毛色もこんなに変わるなんて勿論知りませんでした。
マーチはパピーの頃から、お顔は黒い仔じゃなかったけど
最初にお顔の美白見つけた3才から4才ぐらいの時はショックだったような?
でも、今になってみると、毛色変わるって面白くて可愛いよね(^○^)

ハウン君もマーチも、今後楽しみですね~♪

2017/07/27 (Thu) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ほんとだ・・
マーチちゃんお着替えしてるみたい。 
背中黒いと 熱を集めて暑いから 茶色でガードしてるのかもね・

クックは黒い部分の黒色の濃さっていうのかな
よその子と比べると 薄いです。グレーっぽいです。

茶色でも黒でも どちらにしても 可愛いから いいよね。

2017/07/27 (Thu) 16:42 | クックのママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クックのママ さま

はーい タンクトップ脱いでみました(笑)
背中黒いときっと暑いでしょうね。
マーチもあまり黒いところ黒くないです。
ってか黒らしいのなかったでした。

いつもクックちゃんのブログ見て、マーチより若くて細いけど
お顔の感じが似てるな~なんて思ってます(^○^)

2017/07/27 (Thu) 20:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント