お帰りの舞です♪

なんだか最近スランプで~ 何がって?
夏風邪治らなくて体調悪いのは勿論ですが
そうじゃなくて、ブログです。
ネタもなくて、写真もなくて、ブログ記事作ろうと思うと眠くなる・・・?
そんな日もあるよね~ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日も元気に散歩拒否のマーチです。
DSC_0865.jpg
お水入れても飲まない。。。 お水はいらないらしい!


ランチは前に一度行った事のあるお蕎麦屋さんです。
DSC_0872.jpg

DSC_0874.jpg
山芋の磯辺揚げと野菜の天ぷらです。


お蕎麦は布海苔そばにしてみました。普通のお蕎麦より若干黒い?
DSC_0876.jpg
コシがあって美味しかったです。



家に帰ると、マーチ寝ていたみたいです??
DSC_0882.jpg
やっぱり帰ってきてマーチの顔見ると安心するね~


ただいまマーチ!
DSCPDC_0001_BURST20170730131522639.jpg
 お帰りの舞です~♪


帰ってから、お留守番のご褒美をもらえると思っていたマーチは??
あっ 勿論、少しはご褒美あげてますよ。
ただね~ 朝、私が寝坊しちゃったから、
起きた時にはかなりご飯とヨーグルト貰っていた様子・・・?
DSC_0887.jpg
 お帰りの舞までしたのに、お土産ないなんて (♯`∧´)
新聞食べてやる~



夜はソファの下にクッション置いてみました。
DSC_0894.jpg
ソファに一人で上れるようになったけど大変な時あるので。

DSC_0895.jpg

DSC_0897.jpg

DSC_0898.jpg


 ママ、心配いらないです。 
DSC_0899.jpg
マーチがソファーに上れると、
思わず拍手しちゃうママなのだ~ (^∇^)



ネタもイマイチだけど、
マーチが元気で良かったねってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

今日のTARO&JIROブログでも書きましたように,
「風邪は万病のもと」であるから,思いもしない病気になることも…。
TAROパパは,昨夏は夏風邪のためにえらい目に遭いましたので,
しょうが紅茶さんも十分に気をつけてくださいね。

TAROパパは,ブログづくりが大好きですが,
それでも,
「ああ,今日はブログを書く気になれないな~」という日があります。
そんな時には,写真数枚の簡単ブログで十分だと思いますよ。
お互いに無理せずに地道にブログに取り組んでいきましょね。

マーチちゃんは,朝にこっそりジジからご馳走をもらったのかな(笑)?

2017/07/31 (Mon) 05:23 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちわ。
暑い毎日が続くとしんどいですよね。
あら 前のお風邪・・すっきりしないの?
それはしんどいね。 

天ぷら大好きです。お蕎麦もおいしそう。栄養とつて良くなって下さい。

あはは 真ん中のクッション?? なお邪魔になってますよね・笑


2017/07/31 (Mon) 16:58 | クックのママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ハイ、ご心配ありがとうございます(*^_^*)
少しは良くなってきてるけど、なかなかスッキリしません(汗
本当に『風邪は万病のもと』ですね。
睡眠少ないし、若くはないから気をつけないとです(笑)

ブログはやっぱり写真の数が無いとダメですね~
スマホだと両手が使いづらく撮るのが面倒になっちゃいます。
カメラ買いたいな~
TAROパパさんのブログはいつもバラエティーに富んでて参考になります。
私も自然体で頑張りたいです。

そう、起きたら、ちょうど父に貰ったところでした~
フードあげなくても満足そうでしたよ(汗

2017/08/01 (Tue) 00:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クックのママ さま

そうなんですよ~ もうかれこれ2週間近く引いてます(汗
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
暑い日の間に涼しい日があって、なかなか暑さに慣れません。

私も天ぷら大好きです。お蕎麦も。
私、麺類好きなので炭水化物取りすぎかも?甘い飲み物も多いし。
夏太りしないように気をつけなくちゃです。

ソファーマーチ専用になっちゃって(汗
いつもクッション邪魔にされてます(笑)

2017/08/01 (Tue) 00:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私もちょっとバテテて・・・
今日のお昼はつめたいおうどんを食べに外食。
夕飯も珍しくおばちゃん手作りみたいなお惣菜を
買いに行ってお味噌汁作った程度なのでした。
寝不足なんだよねぇ。
カンちゃんのそばは涼しいけどカンちゃんが夜中に
カイカイ~!!ってしたり、私をクンクンってちょっと呼んだり
幸せだけど寝不足だよ。

おそばの天ぷらがとーっても美味しそうやんかです。
マーチちゃんの足の調子もいい感じになってきてるみたいで
嬉しいね。
あとはママの風邪が完治することだから。
無理しないでね~!!

2017/08/01 (Tue) 22:55 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっぱりこう暑いと夏バテするよね~ 
関西は毎日暑いのでしょうね。
こっちは、このままムシムシお天気のまま夏が終わっちゃうのか?
と心配になっちゃうぐらいお天気悪い日が続いています。
余計肩こり頭痛しちゃって、夏風邪も治らないのかな?
カンちゃんと一緒の幸せ寝不足なんとなくわかるような?
マーチが夜中に吠えると、眠い目擦りながら私も起きていきます。
今日は夕方ずっと雨降っていたので、今夜もお呼びがかかる?(笑)です

ここのお蕎麦美味しかったです。イタリアンもいいけど和食はホッとするね(^○^)

2017/08/02 (Wed) 00:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント