ワンコの言葉がわかるといいな!

今日、スーパーに行ったら、マーチのお友達の柴犬ちゃんのお父さんに会いました。
なんと、スヌーピーのTシャツ着てました~ なんだか嬉しくなりますね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、さて、ここは何処でしょうか?
DSC_0924.jpg
ドアップのマーチです ヽ(´∀`)ノ


ハイ、動物病院へ行って来ました。
DSCPDC_0001_BURST20170801091512179_COVER.jpg
何処を見ているのでしょうか?


ひたすら出口を見ています (^∇^)
DSC_0925.jpg
またまた、待合室にいた飼い主さん達に笑われました~


ご心配頂いたマーチのあんよですが、今回は痛み止めは頓服として処方されました。
今までは毎日飲んでいたけど、飲まなくても大丈夫になればいいな~
ただね、元気の時は、ゆっくり踏ん張って歩くのが嫌みたいで、ギャロップになっちゃうのよね~
ギャロップで歩くの見てると、足痛いのかな? とか思ったり。。。
マーチが 『あんよが痛いから痛み止め飲みたいよ』
って言ってくれればいいのだけどね。

ハイ、もう一つ心配していた体重も2週間前から300グラム減っていましたよ。
引き続き少しづつでも減っていけばいいな~ (*^_^*)


今日のお昼はクラママさんのブログ見ていたら、
おうどんが食べたくなり家にあった乾麺のおうどん食べました。
DSC_0934.jpg
マーチもおすそ分け貰いましたよ。 真剣に見つめています。


クラママさんの家は7月31日が麺類の日なんですって
因みにマーチ家は28日がパンの日で。。。 じゃあ、1日は粉ものの日にしたいと思います。
どんだけ粉もの好きなんでしょうね ヽ(´∀`)ノ
DSC_0932.jpg
すっかり、あたしのお顔、被ってると思うのだけど?


また被っちゃいそうだけど、
DSCPDC_0000_BURST20170801120626908.jpg
スマホでおうどんあげながら写真撮るの大変なんだものね。


ブラブラしながら、やっとおうどん食べられたマーチです!
DSCPDC_0000_BURST20170801120642969.jpg
体重減っていたから、ちょこっとご褒美であげちゃいました \(//∇//)\


美味しいお顔見てると嬉しくなるのでポチッとしてね!
でもダイエットだよ(汗
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

足が痛い時に体重が少なくなるって本当に助かります(体験者)
マーチちゃんも無理なく少しずつ、体重が落とせるといいですね。
私も頑張るからマーチちゃんも頑張って!!
(人もワンコも同じよね)

2017/08/02 (Wed) 09:37 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

本当に、ワンコが喋ってくれたら助かるのに~って思う事よくありますよね(*_*;
マーチちゃんの足、少しずつでも良くなってほしいです!!
ドアップのマーチちゃん♡可愛い(*^^*)
マーチちゃんは、お目目が大きいですね~むふふ♡

病院で出口をガン見するマーチちゃんと、ペコの姿が被りましたぁ(≧◇≦)

2017/08/02 (Wed) 12:33 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ブログ見てるとあまり痩せた気はしないけどね~(汗
でも、時々ダッコ(かなり重いけど)した時、少しは軽くなったような気がします。
前は正直ダッコできなかったかも?
確かにあんよが痛くなってから気を付けてるけど、父は相変わらずマーチにくれてます(汗

ムリなく痩せるのがイイですね~
長い目で見ると1年ぐらいでゆっくり痩せてるけど・・・?
先日動物病院の先生に聞こうと思っていて忘れてしまったのですが
ALPのお薬飲んでから、痩せたってあるのかな~?
なんとなくお薬飲んでから減っているような?
赤霧島さんも頑張って! って人の事言って場合でない。
私も頑張らなくちゃ。マーチのお散歩が短くなってから、余計私は太ったかも?

2017/08/02 (Wed) 22:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

病気の時、本当にそう思いますよね、
どこが痛いか、
どの位痛いのか、
ワンコが喋ってくれるとねー、
ほんと、助かります。

マーチさん、少しずつダイエットが進んでいるのかな、
マーチさんもしょうが紅茶さんも我慢が続きますね、
体重が減れば動ける、
動けば痩せる、
少しずつ頑張りましょうね、

2017/08/02 (Wed) 23:05 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

ワンコが喋ってくれたらもっと楽しいのにね~♪
とか言って、喧嘩が多くなったりして(笑)
『なんで、おやつくれないのよ~』とか?
本当にマーチのあんよの事、皆さんに心配して頂き嬉しいです。

マーチのアップ可愛いでしょ?
お目目はパピーの頃は大きくなかったけど
5才ぐらいから大きくなってきたような気がします。
私は目が小さいので羨ましいです(^_^.)

ペコちゃんも病院嫌いだったよね~
そして、お互い終わった後は、『たいした事なかったで~』とか言ってますね(^○^)

2017/08/02 (Wed) 23:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

嬉しい時も勿論だけど、病気の時は本当に思いますね。
どこがどの位痛いのか? どうして欲しいのか?
マーチは前から夏になるとお散歩拒否が多いけど
本当に行きたくないのか?
少し歩けば行ってもいいのかとか(笑)

何年か前に甲状腺機能低下症になった時は冬でもハンパないお散歩拒否だったので
辛かったのかな~ って今になって思います。
まずは少しずつでも頑張ります。
他の足の負担も減らしてあげないとね(*^_^*)

2017/08/02 (Wed) 23:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント