散歩拒否に感謝です!

今日の朝散歩で、私、ウッカリしちゃいまして(汗
何事もなかったから良かったけど、いや、良くない!!

なにかと言うと、いつもは信号の方へは滅多に行かないマーチなのですが
今日は行きたがり、車が通るのを待って、マーチと一緒に横断歩道を渡る。
振り返ると? 隣にいた自動車はまだ待っていました。

あれ? 信号赤なのに渡ってしまいました。
車は来なかったけど。よく言うと、『考え事をしながら信号無視してしまった』
悪く言うと、『信号が赤だったけど、自動車が来なかったから渡ってしまった』

私は考え事しながら信号無視してしまった方なのですが
えっ 両方良くないじゃん! 気をつけなくちゃです。
それに自動車運転だったら大変だったじゃない。反省です。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、こんな事書いてるようだからネタがありません。
DSC_1017.jpg
 あたしのせいにしないでよね~


午前中はやっとお墓の掃除に行けました~とりあえずホッとです。
DSCPDC_0002_BURST20170806131611430_COVER.jpg
マーチは? 今日は新聞でなくて、ティッシュ箱置いたままだったので
ティッシュ食べられました~


どっちが美味しいのかしら?
DSC_1020.jpg
 今はティッシュの気分だったのよ!


午後は久しぶりに暑かったのでエアコン全開です。
DSC_1027.jpg
 耳が涼しくて気持ちイイです♬
今日は新聞は無事です \(//∇//)\


 あたし、偉いでしょ!
DSC_1023.jpg
こんな可愛い顔見てると嬉しくなっちゃうよね♡


夕散歩は? 元気にスタートしたはずのマーチなのですが。。。
DSC_1028.jpg
何故か出かけた途端から散歩拒否ときた~
早々にウンP済ませ、帰ろうとするマーチです。
おやつで釣って行こうとする私だけど、どうしても行ってくれない。
諦めて帰ろうとすると、マーチはどんどん家に向かって歩き始める。
あんよ痛くないのかな?
と思っていると、急に凄い雨が降ってきた~ ((((;゚Д゚)))))))


あ~ マーチの散歩拒否に感謝です。
DSC_1033.jpg
もう少しでも遠くに行っていたらかなり濡れていたはず。
だって、雨で痛かったもの(汗


やっぱり、あたしのおかげね。 ご飯は倍増ね♪
DSC_1030.jpg
だって、あたしだってこんなに濡れたんだもの^m^


マーチがご飯倍増になったかって??
DSC_1034.jpg
結局、今日の新聞こんなになっちゃったので倍増にならなかったです。


新聞無事でも、今日もスイカ食べたので倍増はムリだね
ってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

しょうが紅茶さん、気を付けてくださいね♪
運転しているときだったら。。。考えただけでも恐ろしいです。。。

マーチちゃん、超能力?
雨で濡れちゃったらママまた風邪ぶり返しちゃうから、
親孝行ですね♪
マーチちゃん、やぎみたいに新聞やテッシュが大好きなのですね~。
でも体にはあまり良くなさそうなので、ほどほどにしようね♪

うちのマーチは鼻かんだりした使用済のテッシュが好きでした(汗)
ごみ箱は基本フタで閉まるものしか置けませんでした(汗)
ビービは紙系には興味ないけど、ごみ箱あさるのでお留守番中はごみ箱は基本どこかに隠しておかなければなりませ~ん(汗)

2017/08/07 (Mon) 01:27 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

私も考え事しながら散歩していて後ろから自転車来たの気づかなくてヒヤッとしたことよくあります😓
気をつけないとですね😅
しょうが紅茶さん怪我などなくて良かったです😊

マーチちゃん雨が降ることわかっていたんですね☔
マーチちゃん凄い⤴
きららはそういうのわからないかも⁉
雨が強くて痛い時ありますよね😵

2017/08/07 (Mon) 06:55 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

うっかりミスですね。
何を考えていたのか。。そっちの方が気になるわー。

天気不安定ですよね。台風も心配です。

マーチちゃん ティッシュを数枚 食べるだけ・・・なら
おりこうさんですよね。
うちの愛犬は 箱を破壊し なかを全部 ぐちゃぐちゃに
したい子なので。 油断できません。泣

2017/08/07 (Mon) 09:34 | クックのママ #- | URL | 編集 | 返信

point

何か心配事でもありますか?
考え事するとき、ぼーっとして頭が働いてないときにあとで想像したら危なかった!って事件ありますよねー。
パパは一日運転してることが多いので心配事は帰ってから悩んでよ!って送り出します。
時間に追われてる時もだめですねー。パパのバイク事故もそんな状況でおこりましたから。
何事も起こらなくて本当によかったです。

マーチちゃんの天気予報レーダー当たりなんですねー。
すごいわ。ご褒美は・・・遊んでもらおうかねぇー。

2017/08/07 (Mon) 11:20 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

事故やケガ、何事もなくて良かったです
私は考え事をしている時、車のエンジンをかけても
直に走り出さず、暫く考え事をしてから「よし!行くぞ!」って
気持ちを切り替えてから出発します

マーチちゃん、雨が降ってくるのが分かったんですね
ママの風邪の心配したお散歩拒否かも〜!
マーチちゃん、偉いね♪・・・というかスゴいぞ〜♪

2017/08/07 (Mon) 15:24 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、マーチちゃん、お久しぶりです。
ドロップの誕生日にはコメントありがとう!
嬉しかったです♪

マーチちゃん、雨が降るのわかったんだね。
すごい~。お天気おねえさんのビーグル版お天気ビーグルさんに
なれちゃうよ。
あと、事故とかなくて良かったです。。。

2017/08/07 (Mon) 23:57 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ハイ、ご心配ありがとうございました。
本当にクルマを運転してる時でなくて良かったです。
後から、ドキドキしちゃいました。
ウッカリはダメですね~ 反省です。

本当に、反対方向に行こうとしたら、嫌がって!
『じゃあ、帰ろうか?』って言った途端に、ギャロップしながら一目散でした。
もう、急にの事で、家に着く頃は雨の降りが強くて痛かったです。
きっとマーチも痛かったよね。お肉あるけど(汗
今年の風邪はね~ なかなか痰が絡んで良くならないです。
早寝だよね~ と思いつつ、今日も夜更かしです。

あっ マーチもばっちぃティッシュが大好きです。
新聞は千切るのが専門だけど、ばっちぃティッシュは食べ物です(^_^;)

2017/08/08 (Tue) 00:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に後で考えたら怖くなりました。ご心配ありがとうございます。
車運転してる時は考え事はしないようにしてるけど
お散歩してて信号無視だとはビックリでした。
これからは気をつけなくちゃね。
私だけでなく、マーチもいるのに何かあったら大変ですね。

マーチ、本当に分かっていたみたいです。なんてね~
多分偶然? いつもの散歩拒否だと思うけど。
これも助かりました~
ちょっとの間だけどビッショリでした(^_^;)

2017/08/08 (Tue) 00:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クックのママ さま

本当にウッカリですね~ ご心配おかけしました(^_^;)
考え事はお散歩してる時に結構するけど、
今回はたいした事ではなかったです。
信号の所にお墓があって(家のじゃないけど)
うちも掃除しなくちゃね~ とか考えていただけなんだけど(^_^;)
いずれにしても、ウッカリでした。

マーチもティッシュは数枚食べるだけだけど
新聞は食べると言うより千切って遊ぶ感じです。NHKの10時頃のテレビ版見られません。

2017/08/08 (Tue) 00:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

ご心配ありがとございます。
心配事ね~ たしかにありますね~(汗
すぐやらなきゃならない事、まだ先でも良い事等々考えたりして。
そうでしたね。まだ、私がブログ始めていない時になっちゃんのブログ見てパパさん心配してました。
運転してる時間が長い事って、それがお仕事だと尚更ですよね。
私も今回は車でなかったけど、気をつけなくちゃと思いました。
後からドキドキです。

マーチのお天気レーダー今回はあたったけど、毎回雨予想かも?
ご褒美は、遊んでもらうより、ウマウマって言ってました(^_^;)

2017/08/08 (Tue) 00:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

本当に何事もなくて良かったです。ご心配おかけしました。
車の時はなるべく考え事しないようにしてるけど
確かに切り替えが大切ですね。
『よし!行くぞ!』で私も実行したいです。

マーチ、お天気予報できたのかな?
いつも雨予想だけどね(^_^;)
風邪も酷くならずに良かったです。

そうそう、Ace君、何はともあれ退院できて良かったです。
やっぱり二人一緒がイイよね。
勿論、CooL君も一緒だよ!

2017/08/08 (Tue) 01:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

ハイ、お久しぶりです♪ 
ドロップちゃん、パインちゃんが元気だと嬉しいです♪
今年はそちらも暑そうですね。ワンコ達もかなえさんも暑さに気を付けて下さいね。

マーチ、お天気お姉さんになれたら凄いな~
テレビに出ちゃう? その前にダイエット必要だったわ。
マーチがお天気おねえさんになったら、毎日傘持たなくちゃならないね(^_^;) 

ハイ、何事もなくて良かったです。ありがとございます(*^_^*)

2017/08/08 (Tue) 01:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント