あれから32年。。。と庭掃除頑張るマーチです。

今日8月12日で、日航墜落事故から32年経ちました。 
マーチ県上野村の御巣鷹山に墜落した日航機。
今はたくさんの人々のご尽力によって慰霊登山等々もできるようになりましたが
私の知り合いにも当時日航機墜落事故に携わった人もいて、
それは大変だったと話していました。
夏休みまっただ中ですが、8月12日は忘れられない複雑な日になってしまってます。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩です。
DSC_1128.jpg
今日は涼しいのにまさかの? 散歩拒否犬です (°_°)



そんな時、お友達のコーギーのくうちゃんに会いました
DSC_1129.jpg
くうちゃんとっても元気です♪


元気なくうちゃんを横目に、マーチは?
DSC_1130.jpg
若いって・・・? 
あなたも若い時はあったのよ (^∇^) 


そんな2ワンコを見ながら、私とくうちゃんママはおしゃべり中 (*^_^*)
先日、くうちゃんママが、私のブログ友達、青森のまるちゃんママの家のハスキー犬、
蓮君の4才のお誕生日の事、インスタグラムに載せてくれたのですが

なんと、くうちゃんママのインスタのお友達が、
まるちゃんママの知り合いでした~o(^▽^)o 
ビックリですね~


改めて、ブログやインスタで友達の輪が広がるな~って思いました。
DSCPDC_0002_BURST20170811074435666_COVER.jpg
くうちゃんのお尻可愛いです♡


マーチ家、エンゲル係数かなり高いのですが、ランチの外食は重要で(汗
今日は、父の日ランチに行ったハンバーグの美味しかった洋食屋さんに行ってみました。
いつもの麺類ランチより少し高めですがたまにはね~
DSC_1137.jpg
まるごとトマトのサラダです♬
これね~ 本当に美味しくて、もう一つ食べたいぐらいです。
お店の人に、単品でも頼めるのですか?って聞いちゃった。
次回は2個まるごとトマトで \(^o^)/


今日は私はハヤシライスにしてみました。
DSC_1139.jpg
好き嫌いがある父はハンバーグにしましたが。


おソースをご飯の上にかけて~
DSC_1140.jpg
ちょっとセンスないかけ方になっちゃいましたが
本当にこれも美味しかったです (*^_^*) 


デザートはチーズケーキとチョコレートケーキです。
DSC_1143.jpg
どちらも美味しかったですよ~♪ あっ コーヒー撮るの忘れました。


さて、今日のマーチはと言うと・・・?
DSCPDC_0001_BURST20170811111152454_COVER.jpg
 あたし、お庭掃除のお手伝い頑張りました!


あれ? 頑張ったのママだと思うけど (;゜0゜) 
DSC_1147.jpg
ハイ、草むしり頑張りました! 蚊に刺されながら(汗


私が頑張っている間のマーチは?
DSCPDC_0000_BURST20170811104506984.jpg
飽きたです。 遊んでほしいの~^m^
ちょっとこの後ろ姿細そうに見えません? 親の欲目ですが


遊んでもらえないと思ったマーチ。。。
DSC_1131.jpg
気がついたら、さつきの植込みの中にいました~ (*゚Q゚*)
思わず持っていたスマホで。。。
何故か庭掃除してるのにスマホ持ってます (#^.^#)


今度は場所替えして、シュウメイギクの中にいました~ 
DSCPDC_0003_BURST20170811104401608_COVER.jpg
きゃあ~ 可愛い (((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと今年のシュウメイギク心配ですが(汗
庭掃除もマーチと一緒なら頑張れるね♪ すぐ撤収されましたが \(//∇//)\


ハンバーグはご飯でなくパンにしたので
お土産はパンだったマーチにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんパンのお土産。嬉しかったね~!

うちもエンゲル係数高いです。でも重要なことなので
お洋服いらないからそっちに。ってなっています。
いろいろとねぇ・・・
ハンバーグで栄養ついたんではないですか?
良かった。安心しますよね。
ハヤシライスも美味しそうや~!!
素敵なレストランなんだろうな。

今日は夕方たっぷりお昼寝できたので
まだ起きてます。
ゼリー食べて寝ようかな。ゼリーが食べたいな。

そうそう。
草引きする時だって私もデジカメ置いてる~。(〃'∇'〃)
私も昨日から片づけ頑張ったよ。暑いけどねぇ。
気が向いたひにやらねば。なので。

2017/08/12 (Sat) 00:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

まるごとトマトのサラダ美味しそうですね😋
ハヤシライスもデザートも美味しそう~✨
私も時々外食します❗
外食した後は気分的に元気になります😊
越谷レイクタウンにパンケーキのお店あるんですね🎵
ちょっと遠いけど行きます❗
ありがとうございます😄

草むしりお疲れ様でした😊
虫除けスプレーしても何ヵ所も刺されます😰
蚊も進化してるのかな⁉
マーチちゃんしょうが紅茶さんが草むしり頑張っていたのを見守っていてくれたのかな😄
マーチちゃんお疲れ様~✨

2017/08/12 (Sat) 06:43 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

家族の人数が少なくなるとねー、
外食が増えますよね、
今回は洋食ですかね、
日本にはまだまだ美味しい物、色々ありますから、

マーチさんにはお土産にパンですかね、
美味しい高級なパンなんでしょうね、
うちのハウンは安売りの食パンでも大好きです。

お庭掃除、大変ですね、
うちもー掃除しないと、草で埋もれます。

2017/08/12 (Sat) 09:13 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

日航墜落事故からもう32年も経つんですね。
あの夜のニュース報道は今でもはっきりと覚えています。
それまで飛行機嫌いのTAROパパでしたが,
あの事故以来,完全に飛行機に乗れなくなったTAROパパです。

くうちゃんママのインスタのお友達がまるちゃんママのお知り合いだなんて
色々なご縁があるもんですね。びっくりしました。
ただ,TAROパパは,「インスタ」がもう1つわかってません(笑)。

しょうが紅茶さんの外食グルメには,いつも楽しませていただいてます。
マーチちゃんとの草むしり,お疲れさまでした。
マーチちゃん,元気そうですね。写真,可愛い!!

2017/08/12 (Sat) 14:43 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチママさん‼︎ クーちゃんママさん‼︎インスタグラムの知り合い…苗字が同じでーす(笑)。たどると親戚かも〜‼︎ 今度会ったら話しが盛り上がります‼︎ 草むしりご苦労様でーす‼︎ マーチちゃん‼︎痩せたね‼︎

2017/08/12 (Sat) 21:05 | まる&天&蓮ママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

もう、マーチったらパンが何て言っても一番好きだからね~
大興奮です^m^
そう、買い物するとつい余分なもの買っちゃったり
外食する事によって、マーチが食べ過ぎずに済むし(汗
私もお洋服いらないからって同じやんかです。
でも、かのんオーレさんは女子力高いから大丈夫だよ。
私は女子力低すぎ~(^_^.)

ハヤシライス美味しかったです。
お店小さいお店なんですよ。昭和の歌かかってました(*^_^*)
でも、そんなのも好きです。

一日お庭掃除してもダメだよね~
出来る時に少しずつ。でもお盆はダメかな?

2017/08/12 (Sat) 23:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき あま

まるごとトマト美味しかったです。
多分、味付けして煮込んであるの冷たくしてあるのかな?
次回は単品で追加かも(笑)
そうです、やっぱり外食すると元気になりますよね。
私、越谷のレイクタウン行った事ないですが、
機会があったら行ってみて下さいね。
でも、パンケーキのお店、最近店舗増えてるみたいだから
まあきさん地方にもできたらいいね(*^_^*)

今日は、昨日の草むしりのせいか腰が痛いです(^_^.)
変な格好して抜いていたからかな?
蚊って刺されやすい人と刺されない人いますよね。私は刺されるタイプです。
まあきさんもそうなのかな?

2017/08/12 (Sat) 23:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

最近特に外食増えてます。家でのお昼は、父が知らずのうちに
マーチに人間の食べ物あげてるので困ります。
ずっと見てるわけにはいかないので(汗
昔でいう味噌汁にぶっかけご飯ですね~
外食すれば、マーチはお留守番になるのでダイエットになります(笑)
エンゲル係数高くなりますね~
麺類が多いので、たまには洋食美味しいです。
美味しいの色々ありますね~ 日本はイイですね(*^_^*)

マーチはお高いパンでなくてもお安いパンも大好きです。
何もないコッペパンは好きですよ~
セブンのクルミパンも大好きです(^○^)

2017/08/12 (Sat) 23:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

私も日航墜落事故の事は今でもはっきり覚えています。
確か、その後飛行機に乗ったのですが、着陸したらみんなで拍手してました。
あ~ 私も最近は飛行機乗ってないです。怖いかな~?

本当に食うちゃんママのインスタのお友達とまるちゃんママが知り合いなのは
ビックリでした。 私もインスタはイマイチ分からないです。
やってみたい感じもありますが、そうすると絶対ブログがおろそかになっちゃうので
やらないと思います。
TAROパパさん、一緒にブログ一筋で頑張りましょう(大げさですが)

ハイ、マーチも元気なので嬉しいです。
ただ、今までみたいにダッシュ走りはできないので可哀そうですが
元からダッシュ走り速くありませんが(^_^.)

2017/08/12 (Sat) 23:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

エッ~ 苗字まで一緒とはテンション上がりますね~
まるちゃんママがそのお友達と、会ったら楽しいだろうな~?早くあえる機会があるといいな~

あっ分かりますか? 先日会った時より1キロ近く痩せました。
何キロいつまでにとか決めてないので、ゆっくり負担がないようにもう少し痩せたらいいな~

2017/08/13 (Sun) 00:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント