ビーグルあるある談義!

今日はマーチの動物病院へ行って来ました。
マーチの右後ろ足、前十字靭帯断裂した6月21日から2ヵ月弱
皆さんにも心配おかけしましたが、元気に頑張ってます。
まだまだ、早足の時はギャロップしちゃって違和感があるのだと思うけど。
元気な事が嬉しいです。
心配していた体重も、怪我をしてからちょうど1キロ痩せたしね。
でもね~ 油断大敵なんです。 明日からはお盆だし、来月はお彼岸だし
甘いの食べる機会が多いですものね(飼い主が)。。。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、マーチが何か言ってます・・・?
何が嫌な予感なのでしょうか?
DSC_1155.jpg
 ママが、朝からバタバタお散歩行く時は嫌な事があるのよ。
例えば病院とか?

ハイ、正解です。でも今日はいい事あったんです。


何がって? 動物病院の駐車場に着くと、お外にいるワンコさん?
DSC_1157.jpg
あっ やっぱりビーグルちゃんです♪


きゃあ~ 可愛いo(^▽^)o まだ若い仔だわ!
DSC_1160.jpg
マーチの近所はビーグルさんいないし、病院でも会った事なかったから嬉しかったです。


飼い主さんと、ビーグルあるある談義してました~
DSC_1162.jpg
ワンコ達は?  (^ω^ ≡ ^ω^)


お名前はこむぎ君、1才です♪
DSC_1163.jpg
こむぎ君の飼い主さんも、私と一緒で、初めて飼った犬がビーグルで
拾い食いやクン活にびっくりしたそうです。
マーチなんて、ショートストッキング食べちゃった事あるし(汗


姉さんもイタズラしたん?
DSCPDC_0000_BURST20170812095237417.jpg
 今でもイタズラしてるよ。毎日新聞食べてるし!


マーチ、若い仔苦手だけど、意外とこむぎ君大丈夫だったので嬉しかったです。
DSC_1164.jpg
また今度会えるといいな~ 病院以外でね \(//∇//)\ 



お昼には、ケージに入れられちゃったマーチだけど?
DSC_1167.jpg


今日は体重減ってたし、ヒマラヤチーズのおすそ分けです。
DSCPDC_0002_BURST20170812114333757_COVER.jpg


上手に食べるのよね~ 
DSCPDC_0000_BURST20170812114349279.jpg
普通人間が食べてると、ワンワン吠えるのにね~


ヒマラヤチーズ食べてる時は本当に静かです。
DSCPDC_0002_BURST20170812114353775_COVER.jpg
でも、交換するのが大変なんですけどね (//>ω<)


夜も元気にソファで遊んでいます。
DSC_1153.jpg
明日はおはぎ食べられるかな?



そりゃ、あたしも痩せたいけど、お盆はおはぎだねって
ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

Comment

point

こむぎ君可愛いですね😍
私も初めて飼ったワンコがビーグルです😊
ビーグル談義楽しいですよね🎵
うちから少し離れた場所にビーグルさんいるけど散歩の時間によっては滅多に会えないので会えると嬉しいです😄

マーチちゃん1㎏痩せたんですね❗
あんよも良くなってきているようで良かったです😄

ヒマラヤチーズ交換するの大変です😓
無理に取り上げようとするとオシッコしちゃうんです😰
きららはヒマラヤチーズ大好きだから他のおやつと交換が難しいので買わないことにしました(笑)

2017/08/13 (Sun) 00:23 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、あんよが良くなってきているみたいで良かったです。
ダイエットも順調なようで!1キロ痩せたのですね♪ 
うまうまの季節、誘惑に負けずに頑張ってくださいね♪
マーチちゃん、ご褒美のヒマチーもらえて良かったね♪

ご近所散歩やお出かけでビーグルちゃんに会うとやっぱり
嬉しいですよね♪ ビーグルの魅力は一度飼ったことがある人
にしかわからない?その後はビーグルの虜になってしまいますよね♪ 
まさに私たちもそのパターンです(笑)

2017/08/13 (Sun) 03:04 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

こむぎ君、可愛かったです♡ 
最近、若いビーグルさんに会ってなかったので嬉しかったです。
思わず車から降りて、こむぎ君のママに話しかけちゃいました。
ビーグル談義は話がつきないです。

マーチも頑張って1キロ痩せたけど(頑張ったのは私??)
このタイミングでお盆はきついです。
果物だけでなくて、おはぎも頂きました。
マーチに食べられないように管理しなくちゃです(笑)
ヒマチー 交換大変です。明日はレンチン貰えるかな~?

2017/08/14 (Mon) 00:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ハイ、おかげさまで、あんよも少し良くなり、1キロ痩せました(*^_^*)
でも、元気になると歩きすぎたりしちゃうから、気を付けてあげないとです。
ギャロップしてるから、右後ろ足が細いです(^_^.)
ダイエットも頑張らねば(*^_^*)

そうそう、昨日のこむぎ君のママさんもすっかりビーグルの虜になっていました。
一度飼った人は、みんな話しかけてくれますね~
それだけ不思議な魅力があるんでしょうね(^○^)

2017/08/14 (Mon) 00:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

小麦を載せて頂きありがとうございます💓また会えたら嬉しいです😊

2017/08/15 (Tue) 20:08 | 小麦 #- | URL | 編集 | 返信

point Re:  小麦 さま

こちらこそ会えて嬉しかったです♪
病院嫌いのマーチですが、小麦君に会えたので待ち時間が短く感じました(*^。^*)
今度は病院でない場所で会えたらいいですね~ (^_-)-☆
久しぶりに若いビーグルさんに会えたので嬉しかったです。

2017/08/16 (Wed) 00:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント