口裂け女に、はまった?

庭に出てみると草木も春から初夏へと変わってきましたね。 初夏って美味しいですか?
CIMG2885.jpg
何言ってんだかのマーチです。


ホタルブクロも咲いてきました。
1433577069748.jpg


夏椿(シャラの木)も今日咲いてるのみつけました。
1433577078569.jpg
夏椿って梅雨入りの頃咲きはじめるんですって。来週あたり関東も梅雨入りかしらね? 

散歩をしていると紫陽花きれいですよね。マーチ家にも紫陽花、家の隅にあるけど、すぐ隣に木があってその木が紫陽花に覆いかぶさってあら大変状態です。どうしましょう? こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



では今日のブログです。 何日か前に、赤霧島りるかさんのブログに口裂け女の記事ありましたが(未熟な私はTBできませんごめんなさい)結構はまってます。 なんだか懐かしくて(笑)
口裂け女って何ですか?  わたしキレイ?わたしキレイ?って聞くの きゃ~
CIMG2847.jpg
あら、マーチちゃん その角度細そうに写ってるわ。 ママ、話それすぎ。
 ごめんごめん。


そうそう、早速、庭の紫陽花切って花瓶に入れました。綺麗でしょ。
CIMG2876.jpg
ピンクの紫陽花と隣にはお仏壇用の紫の紫陽花のロウソクです。


使う前はこんな感じです(前にブログに載せた事ありますが)
CIMG2380.jpg
ロウソクの真ん中が使ったから溶けてきて、 わたしキレイ?わたしキレイ?
きゃ~ まさか?


ロウソクさんごめんなさい。夢に出てきたらどうしよう。
1433565416639.jpg
ほんとだよ。あたしからも、ごめんなさい。ロウソクさん<(_ _)>


でも本当に口裂け女は私でした。すぐ、疲れが出ると口に出るんだよね。口内炎とか、口角裂けたり、それこそ きゃ~ です。



マーチは大丈夫?
CIMG2896.jpg
あたしカワイイ?あたしカワイイ? 可愛いよ♪ 親ばか!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

うちの市の花が山茶花なせいか、
夏椿にはほとんどお目にかかれない赤霧島です。

一昔前に活躍した口裂け女は さすがにインパクトが
強すぎるのかな、人気妖怪アニメにも出てないんですってね。
今は口だけ女ってのが出てるそうな。今は見た目怖い妖怪よりも
性格に一癖あるキャラの方がオカルトなのかも(笑)
ある意味こっちの方が怖い…

溶けて大きく口の開いたろうそくって、口裂け女も連想するけど
昔の幽霊の水墨画とかも連想しません?余談ですが。

2015/06/07 (Sun) 05:31 | #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

コメ送信者なし? 口裂け女がコメント? きゃ~ (冗談です)
赤霧島さんだってわかってましたよ(笑)

家の近所は夏椿(シャラの木)多いですね。
私も市の花、知らなかったので調べました。
ツツジ(春) サルビア(夏) 菊(秋) 水仙(冬)
何で四季ごとにあるのって?
多分、10年前の平成大合併の名残なのかしら? 四市町村合併だったから。
因みに旧マーチ地方は水仙でした。

私、妖怪とか苦手だけど、もっと幽霊怖いんです。
マーチも飼い主に似たのか ビビりです。

2015/06/07 (Sun) 19:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント