今日は更科!

私、パスタ・ラーメン・うどん・蕎麦、麺類好きなんですよ。白いご飯も大好きです。でも、炭水化物が好きってそろそろアブナイ年齢じゃね? こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



と言うことで、今日のお昼はお蕎麦です。近所の行きつけのお蕎麦屋さんです。(前にもUPしたかな)
今日のメニューは○○○セットです。 ○はお店の名前です。
じゃ~ん! 美味しそうでしょ。
1433654068398.jpg
本日のそば粉は、北海道の余市産です。 蕎麦はせいろ・粗挽き・更科から選びます。 今日は更科にしてみました。月ごとに替わるのですが、6月は木の芽(山椒の若葉) ほんのり山椒の香りがして美味しかったです。ご飯は新生姜で、小鉢は夏野菜、デザートにブドウのゼリーとコーヒーが付きます。女性には嬉しいメニューですね♪


ところで、あの子はどうしてるでしょうか?
CIMG2910.jpg
何となくなさけない顔でソファーに寝ています ふて寝しています。


朝散歩から帰りフードを頂いた後はこんなに元気だったのに?
CIMG2905.jpg
今日はこの後シャンプーなのです。 マーチ毎回ながらシャンプー嫌いで、今日もハンパなく、おやつでお風呂場に誘導してもダマされないです。当然の事ながら写真なし、シャンプーいい加減、リンスいい加減? 本当にキレイになったのかしら?


ドライヤーで乾かし、乾いたかどうか?
CIMG2908.jpg
ちょっとホッとした?


でも何となくハイテンションです。
CIMG2907.jpg
首輪も洗いたいんだけど。


なかなか放しません。
CIMG2906.jpg
でも、首輪も胴輪もしてないとメリハリがない!


ようやく落ち着いてきたかなあ?
1433671895997.jpg
キレイの口裂け女 まだ言ってる。


でお昼から帰ると、こんな感じでした。
CIMG2911.jpg
やっぱりシャンプー疲れたんだね。 シャンプー嫌いなのだ



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

シャンプーって疲れるみたいですね。
カンちゃんはシャンプー好きでも嫌いでもなさそう
だけど、シャンプーのあとは良く寝る気がします。
 フワフワになったみたい?(〃'∇'〃)良いですね~

お蕎麦美味しそう♪
でもほんとのお蕎麦は喉が痒くなってしまうんです。
好きなんだけど残念。わさびが好きだからざるそばすきなんですけどね。
 新生姜のご飯ってどんなだろう~美味しそうだなぁ。

2015/06/08 (Mon) 15:33 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんはシャンプー後は興奮しちゃうのかな?
嫌いなシャンプーをやったママにちょっと仕返ししちゃったね。

シャンプー疲れますね、犬も人も。
一日の終わりに体を洗う行為って、疲れた体に更に負担を掛けて
ボーっとすればすぐに眠りに入れるって気づいた人から
広がった習慣かしら???違うかな(笑)
まっちゅもシャンプー後はよく寝てくれます。

近所にはお蕎麦屋さんがないまっちゅの街です。
お家のお鍋で湯がかないおそば、食べたいなあ…

2015/06/08 (Mon) 18:01 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっぱりシャンプー疲れるよね。カンちゃんもシャンプー後お寝んねするのね。
マーチ、ふわふわに見えるのは、キレイになったんじゃなくて、
締まりがないからだと思うけど、いい加減でもつるつるになった気がする。
いい匂いもするしね。

お蕎麦屋さんの新生姜ご飯は薄くスライスして薄味で炊いて
最後にゴマをのせてありました。お蕎麦をじゃましない味で美味しかったですよ。
お蕎麦とかの汁も関東と関西違うのかな?

2015/06/08 (Mon) 20:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ、シャンプー後と言うかシャンプー中も手をちょっと放すと
お風呂場から脱走。洗面所とかビチョビチョです。
人はお風呂に入ると癒されるのにね。でも確かに眠くなる。

お蕎麦屋さんにはお蕎麦屋さんで、近所に多いです。
でも、マーチ地方、小麦の生産多いのでうどんが美味しいです。
水沢うどん食べた事ありますか?讃岐、稲庭についで頑張ってます(笑)

2015/06/08 (Mon) 20:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント