fc2ブログ

ポッチャリ!マーチ☆&イト

Top Page › お友達 › 情報交換は必要だね!
2017-09-28 (Thu) 23:33

情報交換は必要だね!

今日は予約してあった、マーチのシャンプーに行って来ました。
DSC_1836.jpg


時々、シャワーで流したりはしてるのだけど
やっぱり、足の怪我があってから十分洗えてないので。。。
DSCPDC_0001_BURST20170928143144438_COVER.jpg
え~ 臭いと思うけど?  
でも、その臭いのも可愛いです(汗


ハイ、キレイになりました~ ヽ(´∀`)ノ
DSCN0696.jpg
それは勿論なんだけど、足の爪もスッキリしたので一安心だね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、昨日の朝散歩から。
DSCN0637.jpg
向こうからくうちゃんがマーチに気づいてくれて、
走って来てくれました~


マーチちゃん、おはようです♪
DSCN0642.jpg
この笑顔たまんないね~ 


挨拶を済ませて、くうママさんと情報交換です。
DSCN0649.jpg
私: ここ最近、除草剤撒いてある公園多いよね~
くうママさん: この土手の公園も撒いたよね。
私: え~知らなかった (*゚Q゚*)


それでなんとなく納得です。 マーチ、最近この公園に良く来ていたのだけど。
草食べたり。。。 チーン!
ブログには書かなかったけど、
何日か前に調子悪そうにしていて、勝手にケージ入っていたの!
その後、リバース ((((;゚Д゚))))))) 草がいっぱいでした。 
それでスッキリしたのか、その後は元気になったから良かったけどね。
紙が貼ってあったらしいけど気づかなかったです。
反省ですね。
DSCN0650.jpg
 ママ達、情報交換は歩きながらでも出来るです!


ハイ、出発進行です♪ 
DSCN0655.jpg
マーチ、先頭です (^∇^)


くうちゃん、マーチのお尻に大接近!
DSCN0656.jpg
マーチちゃんのお尻臭いです!
お芋食べたからね~ とか話したとか話さなかったとか?


でも、本当に2ワン、楽しそうです♫
DSCN0657.jpg
見てるこちらも嬉しくなるね!


あまりマーチが遅いので・・・?
DSCN0660.jpg
くうちゃんと先頭バトンタッチです!


あたしはクン活してるからね~
DSCN0663.jpg
これもビーグルはお仕事だものね!


今日は楽しいお散歩だったねってくうママさんと話していたら。。。
DSCN0666.jpg
くうちゃん、スリスリです \(^o^)/


 やっぱり、くうちゃんは子供だね~
DSCN0668.jpg
ってマーチもいつもスリスリしてるけどね~


くうちゃんとお散歩楽しかったねって
ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-09-28

Comment







非公開コメント

お友達との何気ない会話の中に
そうなの・っていう 情報や そうそう。‥的なものや
ワンちゃんの生活上危険情報もゲットできますよね

あはは コギーちゃんときょうだいみたい。笑
おいも食べたからね~・・・は 爆笑しました。

爪のところも良くなって 歩くの楽そうですね よかったね💛
2017-09-29-06:26

クックのママ URL [ 返信 ]

マーチちゃん、シャンプーご苦労様~
美容院でのシャンプーも、マーチちゃんは大丈夫なんですね~(#^.^#)
わんこ用のカートがあるなんて、すっごく大きなペットショップなんですね~(#^.^#)
綺麗になって~よかったね~(^_-)-☆

そうそう~わん友とのおしゃべり&情報交換って大切ですよね!!!
我が家の方は、よくパンとかジャーキーとか落ちていて、なんとなく危なくて(悪意があるかもしれないので......)(-_-;)
あそこに落ちていたから...気を付けてね~なんて、けっこう大切な情報ですよね~(^_-)-☆
2017-09-29-08:12

mickeyママ URL [ 返信 ]

情報交換は、本当に必要ですよね(#^.^#)
ついつい、立ち止まってお話ししちゃって、ワンコたちは退屈~なんてこともしばしばですが・・・💦
くうちゃんとマーチちゃん、年齢差があるのに本当にいい感じですね♪
なんか、あずきとペコを見ているようです(*^^*)
2017-09-29-12:48

ペコのお母たん URL [ 返信 ]

Re: クックのママ さま

ワン友さんとの情報交換は本当に大事です。
放し飼いの仔がいたりとか、ウンPが拾われてないとか。。。
危険回避もできますものね。

コーギーのくうちゃんは、マーチの事気に入ってくれて嬉しいです。
くうちゃんはまだ、1才9ヶ月ぐらいで若いんですよ。
くうちゃんの先代犬(コーギーのりゅうくん)にマーチは可愛がってもらったので
今はくうちゃんが弟のようなのかな?
お芋たまに食べます(^_^.)
2017-09-29-21:05

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]

Re: mickeyママ さま

少し早くお迎えに行っちゃったので、陰から見てたら落ち着きがなかったです(汗
前は、マーチを迎えたカ○ンズで9年ぐらいシャンプーお願いしてたのですが
最近は、私が忙しくて、近くのペットショップでお願いするようになりました。
ここ、あまり大きくないんですよ。
前日電話したら、たまたまこの時間が空いていたので助かりました(*^_^*)

食べ物が落ちているのって困りますよね~
先日は放れ犬がいたので教えてもらって助かりました(*^_^*)
2017-09-29-21:15

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]

Re: ペコのお母たん さま

本当に先日はあの場所で暫く話していたので、ワンコ達に催促されました。
くうちゃんは1才9ヶ月だから、ペコちゃん達よりも年の差ありますね~
マーチは時々、くうちゃんに『うるさいな~』って怒ってます(汗
でも、くうちゃんはマーチが好きみたいで嬉しいです。
くうちゃんの先代犬(コーギーのリュウ君)がマーチの初めてのお友達だから
そんな関係もあるのかな?
マーチもあずきちゃんのような存在になれるといいな~
銀兄さんのお目目が♡になっちゃうあずきちゃん凄いです(^○^)
あずきファンのしょうが紅茶です(^_-)-☆
2017-09-29-21:22

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]